※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

旅行で飛行機や新幹線を利用する場合、ベビーカーはどうしますか?!?エルゴだけですかね…(*_*)

旅行で飛行機や新幹線を利用する場合、ベビーカーはどうしますか?!?エルゴだけですかね…(*_*)

コメント

三姉妹まま

飛行機にキャリーと一緒に積み込み荷物として乗せました!

• Do!ki!do!ki!

Do!ki!do!ki!

カバーとかするんですか??

• 12月1日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

そのまま持って行っていいとのことだったので、そのまま渡したら出てきた時カバー(袋)がされていましと。
    空港でしてくれたのだと思います。
    タグは取っ手のところに✈
    ベビーカーは荷物の1番先に出してくれるみたいです!

• 12月1日
ぷに

飛行機の時はそのまま剥き出し状態で積んでもらい、ビニールに包まれて運ばれてました♪
新幹線の時は車両と車両の間のドア前に端に寄せて置かせてもらい、車掌さんや客室乗務員さんが車両に来た時に「ドアの前に置かせてもらってます」と伝えて、降りる駅も伝えました!

こにゃんちゃん

今回は新幹線のこども専用車両を予約しました^_^有料人数プラス一席確保出来るのでベビーカーも置けます。他にも写真撮影をしてもらえたりドリンクのサービスがあったりするみたいで楽しみです。
ただ予約の時に知ったのですが一歳の息子も料金がかかるので割高でした(>人<;)

飛行機の時は抱っこ紐でいってます。普通の航空会社は分からないですが、前に某格安航空会社でベビーカーを出す時に投げてるのを見てしまって以来預けたくありません(>人<;)