※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で不安になっています。検診でむくみと貧血が指摘され、安静が必要です。初産で遠方に頼る人がいない不安が急に襲ってきました。食事や運動について悩んでいます。

急に不安になってきました…
吐き出させてください。

皆さんは、むくみ対策、不安の解消など何をされていますか?

現在36w4d、これまでの検診で何もいわれず
検診もすぐ終わるくらいでした。

ただ本日の検診でむくみが少しある、貧血もやや反応があるとのことで安静にするように言われました。

Twitterなど見ていると10ヶ月目まで安静→10ヶ月からはよく歩きなさいと言われている方が多く
これまで何も言われなかった分急に不安になってきました。

むくみに関しては、スイカやきゅうりなどカリウムが多いものを食べようかななど考えています。

初産ということもあり陣痛や
夫や私の両親も遠方で頼る人がなかなかいないという不安が
ここにきて急に襲ってきました😥

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

10ヶ月になって運動推奨されるのはお産をすすませたり体力作りですが、ママリさんの場合は単に貧血があるからふらついたり倒れたりする可能性があるから無理して動かないようにってことじゃないかなと思います!鉄分取るのも一つの手かと思います。
むくみは塩分控えて、足あげたりふくらはぎのマッサージや運動したりするのもいいと思います😙

ままま

1人目の時、むくみと貧血ありました!運動は病院の方針にもよると思います!うちの病院は運動しようがしまいがあまり関係ない、赤ちゃんが産まれたい時に産まれるって考えだったので、動いてとか安静にとか何も言われませんでしたよ😆
たまに涼しい時間に散歩はしてましたが、基本家の中でゲームして過ごしてましたw