※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否しています。様々な方法を試しましたが、最終的には他の子供が食事をする様子を見せながら声をかけています。悩んでいますが、続けるか迷っています。

1歳2ヶ月の子が先週からご飯を食べません。
最初はいろんなメニューを試してみましたが、
どうやら好みというより、機嫌で食べないようです。
良くないですが、いろいろ試して効果があったのは以下です。

歌を歌いながら食べさせる
食べ物の絵本を見せながら食べさせる
一緒に食べる

しかし、最近はそれもだめで今はおかあさんといっしょの子供がご飯を食べるシーンを見せながら声をかけて食べさせています。
それを初めて3日目…
これいつまで続けていいのか悩んでいます。
良くないとわかりつつ、頼ってしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

それで食べるならいいんじゃないでしょうか?
テレビを見てしまってご飯を食べないなら困ってしまうので消さないとってなりますが
テレビ見ながらちゃんと食べれるなら、そんなに気にしないです、私なら🤔
もし、これからテレビ消して食べるに慣れさせたいなら、もう少し大きくなってからでもと思います😯
それか、もう食べムラのときはほっときます🙄
うちは2人子供いるんですが、2人とも今食べないならないよと言っていました😳
下の子が機嫌で食べる食べないがわかれるタイプで、1日1食って感じでした😅少食なのもあり心配でしたが、体重なども成長曲線を外れることはなかったです😳
とりあえず食べてほしい!なら、お行儀やしつけは少し置いておいても大丈夫ではないですかね☺️それは、あとからでも教えれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その言葉に安心しました!
    まずは食事の楽しさを取り戻してもらってからしつけを再開しようと思います✨

• 7月14日

別に良いと思いますよ😂💦
うちの子も保育園行くまではそんな感じで食べず試行錯誤、
保育園行きだしたら保育園ではすんなりパクパク量もしっかり食べてるそうです🙄
でも家では相変わらずだめですね。。

小さい子でもちゃんと使い分けしてるし、甘えて良い場所とやるべき所は押さえてるみたいですよ!!笑

なのでもう少し大きくなってしっかりコミュニケーション取れるようになってからちゃんと指導すれば、
家でもお行儀良く食べられるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は楽しさを優先してコミニケーションがとれるようになったらまた頑張って見ようと思います💪

• 7月14日