※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子ママさんはどう返しているか知りたいです。男の子ママさんはどんな返答が嬉しくないか気になります。

嫌味のない返答の仕方を教えて欲しいです🥺

よく、男の子ママに『女の子の服はかわいいの沢山あるよね〜』と言われるんですが、なんて返せばいいのかわからないです💦

『かわいいよね』と肯定したら、女の子欲しかったママさんにあれかと思って『男の子も韓国服とか、サロペコーデとか可愛いですよね』とか返しちゃってます…
でも必ずといっていいほど、『そうなの?』か『女の子の方がかわいいよ!』と言われてしまうので、返答間違ったなーといつも反省します💦

女の子ママさんは何て返してますか?
逆に男の子ママさんは何て返答されたら嫌だったりしますか、、?

コメント

3-613&7-113

コーディネート力ないので、いつも苦労してます😅

娘がトーマスや電車好きで男の子の服から買ってるので、贈り物やお下がりで貰う女の子ぽい服とのコーディネートに苦労してます😅

えー、男の子の服シンプルで素敵だと思います😊

など、ですかね。

  • ママリ

    ママリ

    トーマスと女の子っぽい服合わせるのたしかに難しそうですね…💦

    シンプルいいですね💓

    • 7月15日
あんず

ねー!可愛いですよね!でも私、男の子のサロペットとかセーラーとかめっちゃ好きなんで男の子の服もワクワクしちゃうなーって思って見てます😆
みたいな感じで肯定して更に本音で男の子服の良いところを伝えるかなと思いました☺️
正解の対応を考えるより全部本音でプラスの事を言う方が良いのなかと思います😊

  • あんず

    あんず

    ◯◯良いよね!と言う話してもらった時は、いや、⭐︎⭐︎も良いよ!と返すとまた嫌でも◯◯の方がと返ってきやすいので、◯◯も良いし⭐︎⭐︎も良いよね!と納めてしまうのが1番楽ですよ☺️

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    全部本音でプラスのこと言う方がいいってのにしっくりきました!!💓
    普段からネガティブ思考すぎて返答もそれなりになっちゃってたので驚愕しました!!詳しく説明もしてくれてありがとうございます😊

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ふりふりとか多くて幼稚園🆖な服もあって中々欲しい型がないんだよね〜て言うてます。実際そうなので。
男の子のコーデってセンスないと組めないので、凄いセンスいいよね!どこで見つけてるの?ていう会話は男の子ママにそれぞれ2.3度しました笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに肩フリル、ペプラムない服の方が少ないかもですよね💦
    どこで見つけてるの?良さそう!ありがとうございます💓

    • 7月15日
deleted user

男女の子がいますが、確かに女の子の方が可愛いと思える服が多いですね😂(単に私の好みの問題です)
でも海外・国内メーカーを問わずに探せば沢山あるとは思うのですが、

単にそのママ友さんが国内メーカーを好んでいるか(海外メーカーを好んでいない?)好みの系統の子供服が少ないか…🤔

そうなんですね😳❗️
どんな系統がお好きなんですか😍❓

とか、そのママ友さんの好みはどんな感じなのか?や、洋服の好き嫌いが出てきた?いつ頃出てくるんだろうね〜みたいな方向に変えてっちゃいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    インスタやってるママさん達が多いので韓国服は目にしてそうな気もしてたんですけどね💦
    中々難しいです🥺
    話の方向変えるのも手ですね💓

    • 7月15日
ママリ

可愛いですよね〜!でも全部義母が選んで買ってくるのでわたしに選択権ないんですよね〜笑
って言います🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    全部義母さんに買われたら辛いですね、、🥺

    • 7月15日
はなまる

向こうから言ってきたのであれば『そうなんです、可愛いのあって迷います〜』って素直に返します!
向こうから話題ふってきてそれで嫌味だの言われるのはおかしいかなーと✨そういう人とはしれっと距離置きます笑

異性ママ(仲がいいひと以外)には洋服の話など性別で違いがある話題は自分からふらないようにしています!地雷がどこにあるか分からないので…

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!相手がどう思うかまで気にして付き合っちゃうから、いつも考えて話すから疲れちゃって…💦
    でも確かに合わない人とわざわざ仲良くする必要もないですよね!
    結構女の子ほしくて諦めきれないから名前だけでも…って人が多くて💦
    地雷ふんだら怖いですしね😭

    • 7月15日
チシャ猫

私もよく言ってます😂
が、どう返してもらっても全然平気です😌事実なので。

よく返ってくる言葉は、
確かに男の子は少ないですよね💦とか、
もっと男の子も増えて選びしろあったら良いのに🥲
という感じで共感してもらえることの方が多いですね🙂

  • ママリ

    ママリ

    男の子は少ないって言われても大丈夫なんですね!💦
    私は中々いえなさそうです😭😭

    • 7月15日
まー

相手も特に意味なく言ってくる世間話なのかな⁈と思うので「たしかに今って種類多いですよねー😳」とか「男の子の服もかわいくてついつい見入っちゃう事ありますー😄」とか当たり障りのない事を返してます💦

  • ママリ

    ママリ

    当たり障りないのが1番ですよね💓
    男の子の服も見入っちゃいますってプラスに返事してみようと思います🥺

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人ですが、どう返されても何とも思わないですよ笑 実際女の子の服の方がかわいいの事実なので😂女の子が欲しかったとかそこまで切実な気持ちでも無いです😂
そうなんですよ〜服選ぶのいつも楽しくて😆とか言われても何とも思わないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    結構女の子欲しかったー!いーなーとかが多くて💦
    みんなのコメントみてたら、私が思ってたよりそんなに返事の内容は気にしなくても良さそうで安心しました💓

    • 7月15日
まま

私もよく言っちゃうんですが、
女の子ママの後輩に「でも男の子向けの服買うときもありますよ〜」って言われました❣️
後輩なので気使ってくれたのかもしれないですが、嫌な気はしなかったですね☺️

ただ、どう返事されてもなんとも思わないですよ😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    どう返事されてもなんとも思わないんですね💓
    気にしすぎてたかもしれないです💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

さらっと、
確かに種類はたくさんあるよねー。
とだけ返します!
そして、〇〇くんはいま何センチ着てる??と少し話題そらしたりします。

  • ママリ

    ママリ

    話題逸らすのも手ですよね😆
    使ってみます💓

    • 7月15日