※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の初マタで、前駆陣痛らしき痛みが続いていますが、本陣痛にはつながっていない状況です。予定日まで5日あり、おしるしはなく胎動もあります。本陣痛かどうか確認する必要がありますか?

現在臨月の初マタです!
ここ1週間前くらいからちょこちょこ前駆陣痛らしきものがおきていますが、前回の検診ではまだ上の方にいますねって言われました。
今39週と2日で予定日まであと5日なのですが、昨日から前駆陣痛らしきものが1日に何回もあります。(子宮あたりがぎゅーって10秒〜20秒くらい痛くなりその後スーッと痛みはひきます。)定期的な痛みではないので本陣痛にはつながってませんが、昼間から夜中まで続いたのでそろそろと思ってもいいのでしょうか?ちなみにおしるしはなく、胎動もあります。

コメント

あやな

1人目の時は赤ちゃんは下に降りてきてなくて子宮口もそこまで開いていなかったですが、一日中不定期な前駆陣痛があってその日の夜中に入院、2日後に産まれました☺️

2人目は早くて不定期な前駆陣痛が3〜4時間あってその6時間後に産まれてました!

2人とも予定日より2週間早く出てきました!

• ママリ

ママリ

ご出産お疲れ様でした‼︎ 人によって様々なようですが、私もスピーディーに安産になればなと思います!

• 7月14日