※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
サプリ・健康

指って腱鞘炎になりますか?昨日の朝左手人差し指が少し痛み、普段下の子…

指って腱鞘炎になりますか?
昨日の朝左手人差し指が少し痛み、普段下の子を左の手で腕枕しながら寝てるので捻ったのかな?と思っていましたが夜になっても治らず、朝になって激痛です。
昨日はわかりませんでしたが、人差し指の付け根の骨を押すと痛いです😭
行くとしたら整形外科、今日は木曜日で近くの病院はお休み、遠くの整形外科を見つけましたが旦那は仕事…。実母に下の子を見てもらってまで行くべきか悩んでます😭朝一で受付は無理だし、整形外科って混んでるイメージが強くて💧
腱鞘炎なら少し我慢しようかなと思ってましたが、もし骨折なら?そもそも指の付け根の骨って腱鞘炎になるものなの?と色々考えてます💦
ご存じの方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎になると思います。
私そんな感じの痛みで5月からばね指になりました💦
自然に治るの期待しましたが治らず、、、早く病院行かねばと思ってる所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛ではなかったのですが、右手の人差し指がなんか痛く違和感で付け根押すと痛かったです。
    激痛なら骨折もあるかもしれないですね。

• 7月14日
  • あさ

あさ

そうですよね💦昨日は全然だったのですが朝起きたら激痛で😭
    まさか指の付け根が痛いと思ってなくて今日も手を枕にして娘と一緒に寝たからかもしれません💦💦
    痛いの辛いですよね😭

• 7月14日