※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

お腹の左側に固いものがたまに感じられます。赤ちゃんの胎動ではなく、お腹の張りや便秘の可能性があります。病院で確認してください。

18wになりました^^毎日質問してすみません(>_<)明日病院なんですが、気になるので教えてください。

最近、おヘソの下の左あたりにたまに固いものがあります。胎動はまだですが、これは赤ちゃんだったりしますか?けっこう押してみたりしてるんですが大丈夫でしょうか(>_<)? それともお腹の張り?それとも便秘?毎日お通じはあるので便秘の自覚症状はありません(>_<)気になって仕方ありませんf(^_^)(>_<)

コメント

ババ

子宮だと思いますよ😊

• 幸🍀

幸🍀

子宮なんですね(>_<)赤ちゃん押しちゃってないか心配になりました。ありがとうございます!

• 12月1日
にゃおぷん

18週だと赤ちゃんはまだ200gぐらいしかないと思うので、張ってるのかもしれないですね( ・◡・ )あまり押したりしないで様子見た方がいいと思いますよ♡

• 幸🍀

幸🍀

こんなにワンポイントに張ることもあるんですね(>_<)何だか心配です。あまり押したりせずに、明日病院でも診てもらいます。ありがとうございます!

• 12月1日
幸🍀

今日健診で病院に行ってきました~。皆さんの仰るとおり、張りでした(>_<)全体が固くなるのも、ワンポイントで固いのもどちらも張りで、生理現象だとf(^_^)よっぽどひどくない限り、あまり心配せずにマタニティライフを楽しみます。ありがとうございました^^