※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
ココロ・悩み

コロナ対応で疲弊している看護師がいます。コロナ感染リスクや手当に不満があり、転職を考えています。周囲の理解や支援が欲しいと感じています。

コロナが増えてきました。
看護師をしています。

コロナ対応がまた増えてきています。
ここ2年、コロナ対応をしていて感染したスタッフはいませんが、コロナじゃない入院だと思ってとったらコロナだった…とかがあって、そこからのスタッフへの感染はあります。

友達に会ったりするのも控え始めました。
でもコロナの患者さんは普通に旅行に行ってきたとか、飲み会で、とかばかり。
第◯波が毎回くるたび、自由に出歩いてる人たちがコロナになって入院して、自粛してる医療者の疲弊が溜まっていきます。。

コロナ手当は1日1000円もいかないです。
もう辞めたい。1日数百円の手当でコロナの対応して、リスキーだなと思います。
これ以上コロナがまた増えてきたら、子供の習い事にいくのもまた休まなきゃいけないかなと思ってます。

辞めて暮らせるくらいお金持ちになりたいです。
リモートできる看護師ワークに転職したいけどパートばかりです。

保育園の先生も、ママ友も嫌な顔は直接はしないでいてくれるけど
コロナ対応してる看護師の親がいたら嫌だなと思いますか。
コロナ禍でわたしはずっとそれを気にしてます。。

愚痴混じりですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子を保育園に通わせています。
医療従事者の方には感謝ばかりで、嫌だなと思うことなんて一切ありません!
ご自身のリスクがある中、最前線で戦ってくださって頭が上がらないです。
コロナ禍になってから、本当に大変な日々が続いていらっしゃると思います。
本当にありがとうございます。🙇‍♀

• なあな

なあな

毎日疲弊してるのはみんな同じなのに、たくさん励ましていただいてありがとうございます😭❤️

• 7月17日
ママリ

私の知り合いでもいますが、全然嫌だなんて思いません!!

• なあな

なあな

ありがとうございます😭その人ことが嬉しいです😭❤️

• 7月17日
もこもこにゃんこ

うちも医療従事者で病院からの職員の行動制限が厳しく、外食すら出来ずで、辛い日々です😭
コロナ手当も特に無いです。
院内のクラスターも多いし、コロナ病棟もあるし、嫌になります💦
普通に、旅行など行く人達が羨ましい!
同じ職員でも旅行や飲み会に行く人もいるので、まじめに指示に従ってるのが嫌になります😓
ママ友には意外と医療従事者多いので、そんなに気にしませんが、先生とかどう思ってるんだろうか?とは思います💦

• なあな

なあな

手当ないんですか…?ひどいですね😭
    毎日毎日増え続けてて、嫌になりますね。頑張りましょう😭

• 7月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

特に手当はないです。
    一度どん!とボーナス的な感じでいくらかもらいました💦コロナの人との関わり具合で値段調整したみたいです。
    家族の濃厚接触など、自宅待機も多くて人も足りず、大変です😭
    仕事があるだけマシと思って頑張るしかないですよね😭

• 7月18日
AI

お疲れ様です✨
そしてありがとうございます!
本当とても大変なお仕事ですよね。
看護師のママ友いますが嫌だなんて思わないですよ。
精神的にも身体的にも大丈夫かなって心配になってます。

• なあな

なあな

ありがとうございます😭
    同じように周りのママ達も思っててくれると嬉しいです。

• 7月17日
a

保育士していますが、園にコロナ対応のお母さんいます。
もう みんな揃って、すごいよね。すごい忙しそうなのに頑張ってるね。ってもう労いまくっていますよ😫✨✨
コロナになる可能性があるのはみんなお互い様。 助けられる側にいるのはあなたたち医療従事者の方々。
尊敬しかないですよ😌いつもありがとうございます

そして、看護師さんは外出控えていて激務こなして、患者さんは出かけてきて感染してどんどん増えて…その辺は確かにもやもやしますねぇ🤢
もやもやはどんどんココでも大丈夫なので吐き出して下さい💦

• なあな

なあな

私は保育士さんに頭が上がりません。
    保育士さんたちがあずかってくれるから、仕事に行けます。感染対策のできない子供達をみていてリスクの高い中、毎日ありがとうございます😭😭💓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

日々、お仕事ありがとうございます&お疲れ様です。

私の考え方は
医療関係の方や保育士さんなどが自粛して
そこらへんで大勢で飲みに行ったりして感染して、病院へ行って…というのがどうしても許せません😢
(経済をまわさないと…というのも理解はできるのですが…)
私達が医療従事者などに何ができるかって、
感染の高い行動を控える事しかできないんですよね。
飲み会とか大勢で集まる事とか。
お手伝いできるわけじゃないし。
と思っています。

コロナ対応してる看護師さん…
嫌だと思った事はないですよ。
むしろ感謝です。
やはりそういう方達は意識も
高い方が多いのでしっかり気をつけて下さってる方が多いです。
保育士の方も園児のためにうつしてはいけないと飲みにもいけない話してて、
それこそこんな方達に息抜きしてと思いました😊💦
が本当に頭上がりません。

• なあな

なあな

ありがとうございます😭
    もう3度目の夏か…と自粛の日々にも慣れてはきましたが、学校でどこにいったよ!とか聞いてる娘は、どうしてうちはどこにも行けないの?と悲しそうで胸が苦しいです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

みんなが思うほど
周りはコロナに対してあまり思ってません😅

旅行とかのことですが、
私は旅行行く人は行ってほしいと思ってます。

経済を回していかないと日本が潰れてしまいます。

• なあな

なあな

経済も大切ですよね。ウィズコロナといいますが、早く終息してほしいです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

鍼灸師です。総合病院の看護師の方が患者様でいらっしゃってくれてます。
「いつも本当にお疲れ様です!」と出迎えてます。よほど疲れているのか、鍼灸院では爆睡してくれてます。
「病院でコロナが増えてしばらく鍼灸院に行けない」と連絡をもらって、しばらくしてまた来院された時は
「無事で良かったです!いつもありがとうございます!大変でしたよね。お疲れ様です。」
と伝えてます。本心です。お互い泣きそうになります。
看護師さん、医療従事者さん達だって一人の人間です。
心も身体も大切に、休んでください。

ノーマスク、顎マスクで遊び回ってる大人(老人含む)は本当に腹が立ちます。

• なあな

なあな

そんなことを、プライベートで癒されにいったところで言われたら泣いてしまいます😭😭💓
    患者さんの家族に物品が足りなくて、と電話すると「病院にコロナいるのに来いって言うのか?行けるわけないだろ!職場からも病院にはようがなければいくなと言われてる!」など怒られることもあり、そんな病院で勤めてるスタッフが大勢いることを忘れないでね…と毎回悲しいきもちになります。が、温かいお言葉に心温まりました。ありがとうございます。

• 7月17日
より

医療従事者の方々には感謝しかないです。嫌だなんて思ったことないですよ。
コロナ禍になってから、ずっと制限のある生活を自らに課して過ごしてこられたと思います。医療従事者でない私達が何かできるとすれば、コロナに感染しないように最大限気をつけることだと思っています。どうか、少しでも心安らぐ時間を過ごせるようにと願っています。

• なあな

なあな

ありがとうございます😭💓早く普通の生活に戻りたいですね。。

• 7月17日

昨日救急に行き、息子もコロナの検査をしてもらいました。
暑い中、車で検査をしなきゃいけないし看護師さんは本当に大変だなーと思いました。
本当に医療従事者の方々には感謝しかないですよ。
それはきっと保育園の先生やママ達もな同じだと思いますし、私がもしなあなさんと同じ園にいたら、いつもありがとうって言いたいです

はじめてのママリ🔰

姉が看護師ですが、コロナ禍で本当に大変だろうなと思っています。大体の日本人は感謝しかないと思います❗️😭❗️

はじめてのママリ

私の周りには、医療従事者の方はいませんが…いたとしても、私はコロナがあっても無くても、日々大変な中、自分を犠牲にして頑張ってる方だと思うので、友達としてなんだか誇らしいとさえ思います。

無いに等しいと思いますが、万が一その人からうつってしまったとしても、いつかはうつる時が来る病気だし、風邪程度で終われば良いな〜くらいです。

結局は、医療従事者だから云々ではなくて、その人の人間性じゃないでしょうか。

よほどコロナを気にしてる方ならば、特に何も言わずに関わらないようにしてくると思いますよ。
気にしなくていいレベルのお話しですよ💡