※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん いらっしゃいますかー❓今日、出産前最後にカットに行ってき…

美容師さん いらっしゃいますかー❓

今日、出産前最後にカットに行ってきました。

肩より下 から 結べるボブに お願いしました

パラパラーと髪を見てすぐに シャンプー台へ。
ザーッと濡らし コーミング。

ブロッキングなどなく前髪以外を背中側に持っていき

ザクザク、ザクザク横一直線✂️

カラーをして きっと整えてくれる。と思ったら
髪の毛多いですので量とりますねー
すきバサミでざっくざく。

おわり。

でした。。。。
癖がひどく、本来なら縮毛矯正したいこと
広がりやすいから、扱いやすいようにしてほしいことつたてたのですが、、、、。

私の伝え方が悪かったでしょうか。

仕上がりといえば
カラーはムラ 中が黒く表面だけ明るい感じ。
左右の長さが違う(後ろなどは自分ではわかりませんが結んだ時にちょろんと長い一部あり)
前髪も量が増えあまりしっくりこない。。。。

産後いつ行けるかわからないから、口コミなどもしっかり見て良さそうなとこ いつも決まったところがないので
安いところではなく まぁまぁなとこに行きました。

あーショック。

広がるボブ、束ねるしか無いかなぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならやり直して貰えばいいのではないですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね

• 7月14日
mama

3年前まで美容師でした!
ひどいですね、、😢
その美容師さん時間に追われてたのかなぁ、、、なんて勝手に思ってしまいましたが時間に追われてたとしてもお金もらっている以上それはやってはいけない事。

1週間以内ならきっと無料でお直ししてくれるのでしてもいいと思います。ですがもしお直ししてもらうなら産後いつカットできるかわからない事や、今回のダメだったポイントをしっかり伝えて下さい!そうゆう美容師さんの場合は強めに言ったほうがいいと思います!!
それかお金が掛かってしまいますがストカールとゆうメニューをやってくれるお店があればそれをやると広がりはかなり抑えられるとおもいます!!
改善されるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に返信いただきありがとうございます😭
    あまり美容室 人との関わりが得意な方では無いので結構勇気を出して したい髪型❓要望を伝えたつもりなのですが💦

ボブって、横一直線にざくっと行くものなんだ💦❓
    カラーもするからとりあえず余分なところは落としてるのかな❓と思ってたんですけど
    量を取りますねー以外なく💦💦💦

二度と行くことはないと思いますが、ちょっともやっとしてココに書いてしまいました💦

言っていただいたように
    本当はストカールや、縮毛をして、広がり抑えたい気持ちでいっぱいです💦10ヶ月のお腹でなかなか難しい(先ほど出てきてる店では断られました)かなぁと諦めています😭

共感していただき少し気持ちが腫れました🤏ありがとうございました

• 7月14日