※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん実母が姑だったらいいなと思いますか?嫌ですか?😂私は実母と仲悪く…

皆さん実母が姑だったらいいなと思いますか?嫌ですか?😂

私は実母と仲悪くはないのですが、長く一緒にいると疲れてきます、3時間が限界です🥱たぶん実母もそう思ってます😂
けど兄の奥さんは実母とすごく上手くやってて半年前に双子ちゃんが産まれたんですけど、上の子もいるので2週間おきに2週間泊まりで手伝いに呼んだり、双子ちゃん妊娠中は切迫で長い間入院していたので、母は4ヶ月ぐらい兄の家で生活していました😳しょうがないからかなとは思うんですけど、そんなに長い間いてうざくない?大丈夫?って関係ないのに思っちゃいます😂
うちの実母は呑気というか嫌味がない人なので、世の中の姑よりマシなのかな?とは思うのですが😅

皆さんは実母が姑だったらいいと思いますか😙?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です笑
実母は真面目すぎてわたしも3時間くらいがいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い楽しくバイバイするのが一番ですよね😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

実母が姑だったら確実にかなり大事な喧嘩してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは😳笑
    実母でよかったです😂

• 7月14日
○pangram○

嫌です🤣
自分自身の産後に母が来ましたが、張り切りすぎて産前にきて、体調崩したんで、産後の私が母の面倒も見ることになり、父親に迎えにきてもらって、母親を返しました。

もうね、かなりの天然系おばあちゃんなので、姑で来られてもむりです🤣

兄の奥さんは私の実家で実の娘の様に仲良くやってます!なんか似てますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかあさん🤣
    お話聞いてると可愛らしいおかあさんですけどね😂
    似てますね🥺奥さんありがとう👏って感じですよね🥺

• 7月14日
  • ○pangram○

○pangram○

ほんと!兄の奥さんのことは,母も父も私も◯◯ちゃん!と呼んで仲良くしてます😉
    母が天然系なので、うまく行ってるのかも!

義母は疎遠でしたが、その後亡くなったので、私は姑がいません🥹

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもみんなちゃん呼びしてます!ほんと似てますね🥰

• 7月14日
いちご

めっちゃ思います。
実母と仲良いしずっと一緒にいれます。
実家が離れてるので毎月旦那さん含めてみんなで帰ってます。
この前も1週間帰りましたが帰り際名残惜しい感じでみんな寂しいって😭なってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね👏👏
    お母さんもそんなふうに思ってもらえて嬉しいでしょうね🥰

• 7月14日
りょん

え、いやです!
あんなのが姑だとしたら気が狂います🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなりですね😳笑

• 7月14日
ららる

姑だったらいいなと思います!
母は私にも必要以上に干渉してこないですが私が頼れば全力で助けてくれます!
そういういい距離感が私は好きなので疲れたりはしないです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですがずっと一緒は疲れるんですよね😂
    いい距離感保てる義母って素晴らしいですもんね🥺

• 7月14日
ママリ

嫌です!
悪い人ではないのですが、過干渉なところがあるのと、空気を読めないところがあるので実の親子でもかなり疲れます😩
弟がいますが、もし将来結婚するとなった時、多分お嫁さんには好かれないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過干渉が実の娘さんだけに発揮されてるものだといいですね🥺
    けどそう思ってるママリさんが義姉だとお嫁さん嬉しいと思います🥰

• 7月14日
がーこ

私は何となく嫌ですね〜(笑)
ちゃんと祖母のポジションわきまえてるので子育てには口出ししてこないし、明確に嫌な理由があるわけじゃないんですけどね😂
自信満々なところとか、なんでも見透かしてるみたいなところとか、たまに鼻につくので、何となく嫌だなと思います。母のことは好きですけど、半日〜1日くらいがちょうど良いです😁
まぁ、実際の義母より、母が義母だと仮定した方が1000倍マシではありますが😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!好きだけどこれぐらいでいいかなってなりますよね😂
    そして実際の義母と比べると、、も同じです😮‍💨笑

• 7月14日
ぱくぱく

いやですー😱
悪気はないんだけどいちいち気に触ることを言うし 失礼なことも多いし…
とても優しいし怒ったりもしないし誰にでもにこにこ話してくれるけど
一言多いので 傷つきそう😂

はじめてのママリ🔰

実母が姑だったら嬉しいです!

自分が親になって実母がどれだけ素晴らしい母親だったのか実感します。
うちの母、美人だし、明るいし、前向きだし、子供の頃から母の愛情を疑ったことないし。
実母のこと大好きだし、尊敬してやまないです😆

ママリ

嫌ですね、冗談が通じなくて全部直球わかりやすく簡潔な話しか好まないので疲れます。だから友達いないんだろうなと思います。笑

ま、もう戸籍違うので他人です、他人〜

ママリ

思います。
実母は性格が良くて、子供に色んな面で尽くします。そして、程よい距離感を保ってくれるのでお付き合いしやすいです。