※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

初妊娠の8週目でつわりがつらく、吐き気があります。飴を舐めたり飲み物を摂るも、辛いです。つわりを乗り越える方法や治まる時期について教えてください。

初妊娠の妊娠8週目になりましたー!

つわりがとても辛くて、オエッてなります😭
吐くまではいってはいませんが…
まだ、吐いていないだけマシな方だとは思いますが、しんどくて(;_;)
口に何か入ってないとオエッてなるし、口の中が乾燥するとオエッてなります(;_;)

一応飲み物飲んだり、飴をなめるというのは生み出しましたが
ずっと舐めてるのも、とても甘くて(><)

みなさんは、どうやって乗り切りましたか?
または、どうやってますー?

つわり、どのくらいで治まりましたかー??

コメント

にこち

20週くらいで治まりました!
私はひたすら寝てました。あとは食べれるものを食べる!でも食べづわりで食べても食べなくても気もち悪くて、ひたすら水分とってました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    みなさん通る道ですもんねー(;_;)
    確かに!
    水分は、なんか自然とめちゃくちゃとってます笑

    ありがとうございます

    • 7月14日
♡♡

私もつわり中で
はじめてのママリ🔰さんと同じつわりの種類なんですが
ゼリーを凍らして食べたり
小さい一口サイズのおにぎりを
数個作ってすぐ食べれるところに置いておいたりミント系のガムを食べたりしてます😭

一人目の時は安定期入る前ぐらいにつわりが治ったので
人それぞれではありますが
もう少しだと思って、、、
お互い乗り越えましょ🥺

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あ、やはりゼリーとかおにぎり🍙とかいいですよねー!
    私もなんですー

    作って置いとくのもいいですね!

    安定期にはよ入れーーー(><)!
    ありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧💪

    • 7月14日
toto

甘い飴が嫌で
男梅の飴舐めてましたー!!!今13wですが、手放せません!!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    男梅!!
    なるほどー

    なんか、調べたら塩飴とかもいいみたいですねー(´-ω-`)フム

    • 7月14日
ちゃむ

悪阻でゲロゲロしていた日がもう懐かしいくらいです🥺

6w入ってから本格化、11wで更に悪化、5ヶ月入ったくらいに嘘のように落ち着きました😂

CCレモンがお供でした😂!
あとはサラダは消化しやすいのか(?)サラダも食べてました💦
パン、白米は安定期入って悪阻が落ち着くまでは消化不良起こしてまんま全て出てくる現象で食べられませんでしたが😱💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほどー!
    CCレモンすっきりですね⭐️

    サラダもいいですねー!

    私は、ラーメンいがいなら炭水化物大丈夫なんですよね。
    たぶん、私は食べづわりですね😭💧
    なにか口に入れてないと、嗚咽します💧

    • 7月14日
deleted user

わかります(笑)おぇってなるばかりですがしんどいです

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当にーーー😭
    早く治まってほしいですよねー(><)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸飲んでばかりです(笑)

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭
私も7週から始まりましたが、今14週でまだ継続中です。
その間に波はありましたよ!もしかしてこれで終わりなのかな?と思ったらまた酷くなったりを繰り返してます😅

これっていう対策が見つからないままここまで来ました😅笑
昨日食べれた物は今日は無理…てなったりもして、悪阻訳わからん😭て感じです。1人目の時も同じ感じでした💦
1番安定してスッキリさせてくれるのがビンググレープフルーツです🍋
飲み物はほぼ炭酸水(無味無糖)を飲んでます、スッキリします。
あとはチョコラbbローヤル2が悪阻を緩和させてくれると聞いて常備しています。仕事の日はたまに飲んでいます。気休め程度かなぁーとは思いますが💦
まだ悪阻生活続くと思いますが、頑張って乗り切りましょう😭‼️‼️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うーーー(;_;)
    長引きたくないですねー(><)

    そうなんですよね。
    一応、なにか口に入れてたらいいんですけど、これといった対策確かに見つからない。

    チョコラBB買ってみます!!

    ありがとうございます😭

    • 7月14日