※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真を送った友人からの返信がない。関係を壊したくないが、どう対応すればいいか悩んでいます。

不妊治療を経て妊娠出産しました。
なので子供のことで辛い経験をした事から
人に子供の写真や話をしたりしません。

ですが、LINEで小さい頃からの友人(独身)から子供のこと最近聞かれたので最初は元気にしてるょとしか返信しませんでした。

共通の子供いる友達はその子に子供の写真を送ったそうです。お祝いで頂いた服着せれたよ的な内容。

その事をその子が私にLINEで嬉しそうに話してきました。
その時、私も送っても大丈夫なのかなと思い
また聞かれてたので息子の写真を送りました。
そしたら既読はつくもののスルーされました。

1日経っても返信は来ません。
嫌だったのなら謝りたいですが
ただ仕事で忙しいだけかもしれませんし
どう思っているのかわかりません。

聞いてきたのそっちで
他の友達は写真送って見せてくれたってきたので
私も見せた方が良いのかなって思った矢先だったので
ショックで。
その友達にはすぐ返してるらしいので
なんだかモヤモヤして。

後何日か返信来なければ送った写真取り消ししようと
思います。
初めから写真なんて送らなきゃよかったと後悔してます。
彼女の気持ちも私はわかります。
治療中可愛いでしょって子供いる子から写真バンバン送られてきて
〇〇も早くできると良いねって送って来られた時はものすごく辛かったので。

けど、態度に出したりはしたくなかったので
普通に接してましたし
私は自分から写真は送らないと決めてました。
なのに何故聞かれたからと言って送ってしまった事後悔してしんどいです。
その子とは妊娠出産しても地元の話で盛り上がってずっと今まで連絡してたので、写真を送っただけで人間関係壊したくないです。

どうすればいいでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。
辛口コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不妊長かったですが写真見たくないとかなかったし、気にし過ぎでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^
    返信さっき来ました!
    私の気にしすぎでした💦
    産後うつっぽかなってる気がするので
    深読みせず相手を信じることにします。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

何も悪いことしてないですし、とても控えめにしれてる印象です😔
かといってお友達も悪くないので、写真消したりもせずそっとしておけばいいと思います。
きっと他の要件できたら普通に接してくれるし、自分も普通にすればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^
    返信さっき来ました!
    私の気にしすぎでした💦
    確かにお互い何も悪くないのに変に考えてた私がいけなかったです🙇‍♀️💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信きてよかったですね!ホッとしますね😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!😭
    凄くホッとしました。
    夜分遅くに優しいお言葉頂きありがとうございました!♡
    お陰で心強かったです🙇‍♀️❤️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

コメントくださったお2人の方、本当にお騒がせしました🙇‍♀️💦

不安な所コメント頂き心が和らぎました。
産後で色々不安になってたこともあり
危うく大切な友人を疑う所でした💦
これからは深読みせず
相手を信頼して接していこうと思います。