※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家にとって初孫になるのですが、実母とLINEをしている時に今家断捨離…

両家にとって初孫になるのですが、実母とLINEをしている時に今家断捨離してるから物増えるの邪魔になって嫌だな、みたいな事を言われました🥲
里帰りはしないので物が増えると言ってもチャイルドシートくらいで、家も近いので実家に行く事があれば家から必要な物は持っていきます🥲
別に物を買って欲しいとかは思ってません、ただ孫の物を邪魔扱いするのが凄い悲しかったです…

旦那に話したら、妊娠してからつわりがで会えてないから、実感がまだ無いんじゃないかな?
会ったりお腹が大きくなったらまた変わるかもしれないよって言われたのですが…

なんか初孫はめちゃくちゃ喜ばれるってイメージが付きすぎていたのかもしれないです😢
生まれてから変わったーとか、皆さんの両親はどんな感じでしょうか😢

コメント

里帰りを楽しみにしてくれていて赤ちゃんが快適に過ごせるように片付けたよー!って感じでした😊
家近いのでよく泊まりに行くのですが布団や服、歯ブラシ等娘のもの沢山置いてますけど、邪魔と言われた事はないですね😢💦

退会ユーザー

両家初孫ですが遠方の義両親は年に数回しか会わないためお祝いも何も無いですし、毎回帰省する度に全部持参して持ち帰ります💡
    赤ちゃんの頃はミルク用のミネラルウォーターも買って行きました😂笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私のイメージの中はまさにそんな感じだったんですけど…
    エコーの動画送ったりすると喜んでたので、ちょっとショックが大きかったです😭

• 7月13日
すりごま

うちの母も
私は怖いから抱っこしないよ
産まれてから必要なもの買い揃えればいいよ、まず無事に過ごすこと
親としてはあんた(私)の方が心配(手術歴あり)
と、相変わらずドライだなぁと思っていたところ
出産後、笑顔が出るようになってきたらどんどん服やらおもちゃやらベビー用品買い足されてます😂笑

多分、照れ隠し&しらすさんが心配というのがあるのでは?と思いました😘
あとはやはり何があるかわからないのが妊娠、出産なのでテンション爆上げしていざ悲しいことが起きても、しらすさんが落ち込んでしまうことを懸念してるのかもしれませんね😚💓

ちなみに親は離婚してますが、父も
お前(私)の体が心配だ、体調は大丈夫か?
とずっと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に流産しているので確かに心配もあるかもしれません💦
    なんだかコメント見てたら凄く素敵なご両親でほっこりしました💓
    うちの両親も変わってくれる事を願います😭💦

• 7月13日
  • すりごま

すりごま

恐らくですが、里帰りしないのに「物が増える」って言ったのはもう色々買う気満々なんでしょうね😊✨✨
    買ってもらったものはありがたく持って帰っちゃいましょう😂😂

どんどん大きくなるお腹を見ると楽しみ反面「しらすさんが辛い思いをしないか。」「出産て命懸けだけど旦那さんはサポートしてくれるのかな、仕事休めるのかな」とか気にしてくれてると思います😂💓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに買う前提とも捉えられますね😂
    自分では思いつかなかった色々な可能性があって凄くコメント嬉しいです、ありがとうございます😢💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😢
お母様も悪気はないと思うのですが、言い方とかでだいぶ変わってきますからね💦
産まれたらもうベタベタになると思いますよ☺️
私の母は特に子どもが大好きでかつ初孫なのもあり息子にべったりです🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後のLINEで私の言葉数が減ったのでまずいと思ったのか、生まれたら沢山買っちゃうかもねって来たのですがショックはなかなか消えません😭😭

• 7月13日
maimai

うちの父がそんな感じでした
ぶっちゃけ照れ隠しですと思います
生まれたらそういう人に限ってベロベロに可愛がりますよ爆笑😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいのですが😢
    変わってくれることを願います😭

• 7月13日
ゆう

うちの母もそんな感じでした!胎動を感じるわけでもないし、実感がわかなかったーと言ってました。
それよりもおばあちゃんとしてうまくやれるかの不安が大きかったみたいです。

産まれたあとは一番可愛がってくれて、娘もばあば大好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私自身でさえまだ実感ない部分もありますし、会ってないから尚更ですよね💦
    ゆうさんのお母さんみたいになってくれるのを願います😢

• 7月13日
初めてのママリ

うちの母そんな感じです笑
産まれる前もそんなに揃える必要あるー?って言ってて
産まれてからも実家用に買ったベビーサークルとか食事用の椅子とか、もういらないかな?処分する?とかすぐ聞いてきます笑笑
可愛がってはくれるんですが、自分のテリトリーは侵されたくないようです。
そういう性格なんだなーと思って特に気にしないですが産前産後は神経過敏だったのでそれが悲しくて泣いたりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われたら同じく泣いちゃいそうです😂
    今回も旦那に泣きながら話したので😂

• 7月13日