※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの計画無痛分娩についての経験談をお聞きしたいです。出産の流れや痛みなど、どんなことでも構いません。回答お待ちしています。

宮城県にある、遠藤マタニティクリニックで計画無痛分娩で出産された方に、経験談をお聞きしたいです!!
どんなことでも構いません✨(出産の流れや無痛分娩の痛みなど、、)
回答宜しくお願い致します!!

コメント

タマンペン

上の子のお世話を夫がするためにしばらく仕事を休むので
計画無痛にしました!
でも
結局赤ちゃんが降りてきてなくて、1週間ずらしますって言われました、、、
そこを強引にお願いして予定通り入院しました。
しかも麻酔が間に合わず💦
入院初日に前処置しますが痛み無く、バルーンも痛み無く!
翌日(出産当日)朝9時に錠剤の促進剤を飲み12時過ぎに産みました。
10時半くらいに痛い我慢できない!となり看護師さん呼んだ頃には全開でして、、、
せっかく無痛にするんだから我慢しないで早く言って〜って助産師さんに言われました😄笑
是非、遠慮なくコールしてください。笑
やっぱり先生の言う通り、子宮口は全開でも赤ちゃんが降りてこないため、しばし耐えました。

12時はスタッフさん皆さんご飯なのか不在で、なんなら先生も全然来ない、、、
助産師さんが先生に何回か電話してくれましたが。
やっと来たと思ったけどもう産まれそうで、、、
でも麻酔やるねと言われなすがまま、、、
やらないでいいって言えば良かったです😂
たしか麻酔して20分は我慢(効いてくるまで)で、凄く長くて、、、しかもその間誰も周りに居なかったですw不安w多分皆さんご飯でした。
もう我慢できないとなり、20分たって助産師さんきた時には産みたいです!と言って、そっからいきみ10分後に生まれましたが、麻酔はきかず、麻酔をしてない1人目より大きいのもあり痛かったです😂笑 産んだ後すぐに、先生が、痛かったよね?麻酔たしとくから、産後はゆっくりしてって感じに言ってきました。今更、、、って感じでしたが、5万円もったいないんで、そこはお願いしました。笑
確かに産後は大丈夫でしたが、麻酔が切れてから後陣痛が長くて退院前日まで唸るくらい痛かったです💦

脅すようですみません😭
無痛するなら、ぐいぐいアピールしたほうが良いです👍✨
遠藤さんは初めてですか?私下の子で初めてでしたが、他院に比べて、放置気味というか、初産なら不安になるような対応が感じられたので、こちらからグイグイ行っていいと思います🤗
2人目でしたし放置された方が私は良かったです😄❤️
ただ無痛の時は早めにアピールしてください😄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明頂きありがとうございます😭✨
    とても参考になります🥲✨

ちなみに、前日の前処置は麻酔の管を通すまでやりましたか??

麻酔間に合わなかったんですね🙌🏻💦
    ギリギリまで痛みに耐えていらっしゃってすごいです😭
    痛みがピークの時に、スタッフが不在はめちゃくちゃ不安だし、心細いですね😣
    私は今回遠藤さん初めてですが、前回の病院もコロナ禍出産で助産師さんたちも放置気味の所だったので免疫はあるかなと思います😂笑

前回の痛みのトラウマが未だに消えていないので、はじめてのママリさんがおっしゃるように、ある程度痛みが来たら早めにグイグイアピールしたいと思います😊✊🏻💫笑

• 7月15日
あんじぇらべいびー

計画無痛を希望してて
日にちも確定しましたが
入院予定の3日早く陣発しましたー!
産院着いて診療時間内で妊婦さん何人かいましたが
優先的に内診してもらえました!
子宮口6センチ開いてて
急でしたが分娩室行って
平日の午前中だったので
バタバタと無痛の処理してもらいました💪🏽
針のちくっとする痛みが苦手ですが
局所麻酔は痛くなかったです!

全開大まであっという間で
無痛の薬は効いてんのか効いてないのか謎なくらい痛みで分からなかったです笑
薬が入ってくるときに背中が冷たいのと
足がちょっとしびれてるかなーってのは覚えてます😂

分娩室入ってすぐはかなりのスタッフさんいたのですが
お昼頃になると
だんだんいなくなっていきました笑
普通に会話でお昼ご飯食べてきなよ〜
私見ておくから〜って感じでした!
助産師さんが先生呼んでも電話にすぐ出ずでしたよ笑

私の場合、さんざんいきんだ後
緊急帝王切開になったので
結局全身麻酔でした、、

YouTubeで無痛レポとか見てると
大変なのは子宮口ある程度開くまでで
その後は無痛かなり効いてそうな感じありますよね!
遠藤はそういうのではないのかなーと!
個人的な意見ですが🙏🏽笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😭💫

やはり遠藤さんは無痛効きにくいんですかね😣
    それが一番不安に思っている所です、、💦
    せっかくお金払って麻酔するのに効かないんじゃ意味ないなと😢
    里帰りなのでまだ産院には行ったことないですが、疑問に思うところは事前に聞いてみようと思います😣✊🏻

ありがとうございます😌🍀

• 7月15日
タマンペン

麻酔の管も直前でした!なので本当に間に合わないし痛みはマックスなのに処置で悶える苦しみました😄笑

助産師さんにもよるかもですが、促進剤が始まってから痛みレベルを聞いてくれたりがありました!
痛みって個人差あるので
自己主張の出来ない私は損しましたね😰
何かあればコメントください✨お答えします!

出産頑張ってください❤️

• タマンペン

タマンペン

1番最初にコメントした者です、間違えて新たにコメントしてしまいました💦

• 7月16日