※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お盆の家族旅行を計画中で、妊娠が発覚。つわりが心配でキャンセルを考えています。旅行先は自然で病院は遠い。同じ時期に旅行経験のある方のアドバイスを求めています。

お盆の時期に家族旅行を予定していましたが、このたび妊娠が発覚しました。
このまま無事に育ってくれれば、旅行は7週目あたりになります。
つわりもきつい時期かな...と思うので、キャンセルするか悩んでいます。

旅行先は、ザ・自然!という場所で、病院などは近くにはありません。片道6時間くらいかかります。

同じくらいの時期に旅行を計画された方(実際に行った方)のアドバイスをお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

Y.ママ

1人目の時妊娠発覚3週間後ぐらいに新婚旅行予定してて8週~9週ぐらいの頃でしたが
海外旅行でキャンセル料もその頃にはかかったので行きました😂
帰る時の飛行機は辛くてゲロっちゃいましたが
休める時に横になったり食べれるもの食べたりして楽しみました✨
つわりがどの程度酷くなるかは分からないのでどうしても心配だったりしたらキャンセルもありだと思います🥺

• ママリ

ママリ

キャンセル料いたいですよね🥹
    息子の時は吐きづわりだったんですが、今回のつわりがどれくらい酷くなるか未知なのが悩みどころで...
    飛行機はどれくらいの時間乗りましたか?🛩

• 7月14日
  • Y.ママ

Y.ママ

オーストラリアまでだったので9時間か10時間は乗ってた気がします🤔
    行きの飛行機はよかったものの帰りがきつく日本着いて嘔吐、東京から熊本までの飛行機降りて嘔吐でした😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ひーー🥲きっと飛行機の中で耐えてらしたんですね🥺でもつわりでも旅行前向きに楽しんで素敵です✨

• 7月14日
  • Y.ママ

Y.ママ

飛行機の中では寝てたりテレビ見てたりしたので意外と平気でしたが降りたら反動が凄かったです🤣
    1人目の時は幸いつわりもそこまで酷くなかったので割といろんなもの食べれたし若さもあってか普通に動けてました😂

• 7月14日