※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士からトイトレについての指示はありますか?待つべきか、自分から言うべきか悩んでいます。

保育園児のトイトレ、保育士さんから指示ありましたか?

娘は土日はパンツで、失敗1~2回ぐらい、今夏にトイトレ終わらせたいと連絡帳でも伝えていますが、保育士さんからはとくに返答なく。
園ではオムツで過ごしています。
保育士さん的にOKになったらトレパン用意してくださいとか指示されるのかな?と思ってますが、
それ待ちで良いんですかね?
それともこちらからトレパン履かせたいと言うべき??

コメント

うちの園は基本的に指示ありです。
今夏に終わらせたいの返信がないのは悩んじゃいますね🥺💦
一度、園でのトイトレの様子を聞いてみてもいいかもです。

らいおん隊

私のとこも反応なかったので、布パンツで登園しました笑笑

おかか

うちは、新年度の4月の持ち物の用紙に月齢に合わせてトイトレしていくのでトレパン用意しておいてくださいといった用紙をもらっていました。うちも3月生まれだったので、スタートは夏頃でした!
うちは3歳頃とれたらいっかーといった感じだったのでこちらからは何も言っていませんが、保育士さんからそろそろ始めますと声かけされました!
連絡帳で伝えているのに返答ないのはうちでは考えられないですね🤔
書いても返答無かったら直接伝えます!