※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子ども服の収納に悩んでいます。息子の服にハンガーをかけるカラーボックスを買うか、下の子の収納をどうするか迷っています。同じくらいのお子さんを持つ方、アドバイスをお願いします。

2人目がもうすぐ生まれるにあたり、子ども服の収納について悩んでいます🙇‍♀️
今写真のものを息子の服の収納に使っているのですが、冬に向けてハンガーをかけられるようなカラーボックスも買い足そうかなと思っています。
また、下の子用の収納スペースをどうするか考えたときに、みなさんなら何を買い足しますか?💦
①息子と同じ4段収納チェスト
②今ある収納を2人分に分けて、別でカラーボックス買い足す

ちなみに収納の置き場所は寝室です!
まだ自分で服を選んだりさせていないのですが、
その辺りもそろそろ始めた方がいいのかなと思ったり。。
まとまりない質問ですみません💦
同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が小さい時は右側のタイプのチェストを使っていて
3歳になって服のサイズがあがってから入らなくなってきたので
左の柄違いを買い足しました😊


年少さんになってから、服のこだわりが出てきたので、朝のお着替えはここから自分で服を選んで着たり、保育園のお着替えセットも自分で用意してもらってます🙆‍♀️
2歳の時も持ってきて〜とか、取ってきて〜って言ったら取りに行ってくれたりはしてました😳

カラーボックスでよくSNSで上がってるようなやつを作った事もあるのですが、使い勝手悪かったです😓


私なら、どうせ大きくなってきたら
一人ひとつ必要になると思うので①を買い足します🙆‍♀️