※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

36週の初産婦です。最近、夜中に胎動で何度も起こされます。この時期に胎動で起こされるのは普通でしょうか?周りの先輩ママさんたちは同じような経験をしていましたか?

現在36w、あと3日で正産期に入る初妊婦です^ ^

ここ2、3日のことなんですが寝ていると必ずお腹の子の胎動で起こされるようになりました…
元気なのは嬉しいのですが、それも1回とかではなく夜中何回も起こされます。・(ノД`)・。

この時期ってこんなものですか?
先輩ママさんたちは私の週数くらいの頃胎動で起こされたりしてましたか?

コメント

猫バスmiu

私も夜中とか朝方とか、多分胎動で膀胱を刺激されて起きてしまうみたいで、最近は5時ぐらいには、もう寝るのもしんどいし、腰も痛いしで起きてぼーっとしてます(笑)
うにょうにょと可愛いんですけどね~^^*💧

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

友だちが「産んだら胎動が恋しくなるよ♪」って言ってたのですが
    今はむしろ早く産んでこの胎動から解放されたいとまで思ってしまいますもん…笑
    産まれてからの方が大変なのは分かってるんですけどね。・(ノД`)・。
    うにょ〜って可愛いけど起こされるのは勘弁ですね…

• 12月1日
ゆんぽぽ

予定日同じです(*´°`*)

胎動で起こされる事は滅多にないですが、トイレに行きたくて起きたり、横向きで寝ててもお腹が張って起きたり、腰や背中が痛くて起きることがよくあります。

この時期からはボンボン!っていうような胎動ではなく、ウニョウニョグニョグニョって感じですよね?☺️
下の子は上の子より激しくて、骨盤のあたりに手があるのでイタっ!ってなったり膀胱を頭突きされて起きる事はありますよ〜😅💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうですね、最近はうにょ〜っとかうにょうにょが多いです(*´ω`*)
    私もトイレでも起きますし、そこからまた寝ようとすると腰や骨盤がズキズキして寝れないので
    そのまま朝方まで起きてることもあります…

早く産んで解放されたいですね。・(ノД`)・。

• 12月1日
のんこあずき

私も夜中に必ずし起きます。そうすると大抵お腹の赤ちゃんが大暴れしています。
最近は力が強くなったのか、押されるとすごく痛いです。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

全く同じです☆
    起こされるとなかなか寝つけないですしね…
    力強くなった分大きくなったんだろうなーって思いますが
    起こされるのは勘弁ですね(´-∀-`;)

• 12月1日
あーちゃむ☆

明日で生産期入ります!わたしは逆に胎動が少なくなってきて大丈夫なのか?って心配になってます(;_;)今まではたくさん動いてたのですが、あまり動かず、逆にトイレがさらに近くなり、そっちで起きます!回答でなくてすみません。同じくらいだったのでコメントしちゃいました(^-^)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も日中の胎動は減りましたよ(´-ω-`)
    もっとボコボコしてくれてたのに最近は夜中の方が元気なようで
    「産まれても昼夜逆転の子になるのかなー」とか今から不安にかられてます…

それでも可愛い我が子には間違いないですし
    お互いお産頑張って乗り越えましょうね♡

• 12月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

産まれてからの赤ちゃんは昼夜逆転してるのは当たり前みたいですよ!
    徐々に朝と夜わかってくるらしいです!✨
    わたしも胎動減りましたが夜のほうがちょっと動いてます!
    看護師さんも最初の2、3ヶ月までは昼はねて夜起きるらしいです!

• 12月1日