※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
お仕事

学歴不問の求人に応募する際、10年の勤務経験が唯一のアピールポイント。履歴書に全ての仕事を書く必要はあるか迷っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

こんばんは!
パート(後々社員)の面接で履歴書を提出します。

学歴から現在までの仕事全て記入しますか??
一応、求人に学歴不問とは載っていたので
必要ないかな?とは思ったのですが、どう思われます?

また、特に取り柄もないし、資格もない私でして、すっごく絞った結果、唯一のアピールポイントが10年近く会社で勤めていました。って事ぐらいです。退社後、いくつかのパートで働いているので
全部書くのもな…と、悩んでいます。

皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

履歴書って学歴不問でも書きませんか?😅

職務経歴書でアピールポイント沢山書くとか。

華

学歴は中学校卒業からで大丈夫なので、それ以降は全て書きます!
学歴は通常全て書くとは思いますが、3ヶ月以内の勤務で面接する職種に関係なさそうなら省いてるってよくママリで見るような気はします💦
ただ面接時「この空白の時期は何してたの?」て聞かれる可能性もゼロではないです💧

10年近く勤めていたことは凄いと思います!
けどそれをアピールポイントにするには弱いと思うので、上の方の言うように、職務経歴書でこの会社ではこれを任された、これをやり遂げた、この会社ではこうだったと、頑張ったことなどをアピールするのが良いと思います💡