※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は理想的だが、子どもへの愛情が私より強く、自分の存在意義を疑問視。義実家や再婚の話に嫌悪感。自分の気持ちを贅沢と感じている。

贅沢ですか?
旦那と離婚したいとたびたび思います。

家事は完璧、仕事も真面目で直帰、子どもには私より愛情を注いでいて、はたから見たら何の不満もない理想の旦那です。

収入は低いですが私もパートとして働いてるので最低限の生活はなんとかなってます。
とにかく子どもへの愛情がすごくて、私がいなくても通常通りなんだろうなって思います。

私より子ども。
私への愛情表現はなく、何をするにも子ども子ども。
幸せなことですが、私がいる意味あるのかな?って思います。

義実家が色々面倒臭いことや、
価値観が本当に合わないこと、
日常会話で離婚したら私が再婚しやすいように俺が親権貰う等の発言になんだか嫌気がさしました。

子どもは可愛いです。
私のわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供への愛情があるのは素晴らしいと思います。

旦那さんとのどんな価値観が合わないのでしょうか?

日常生活で、もしも離婚したらの話をするのは意味がわからないですね🤔

義実家が色々面倒くさいのは厄介ですね💦

関わらないようにできないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

もし離婚したら…の話は日常会話にたまに出てきます。

好きなもの、休日の過ごし方、将来住みたい家や両親の介護について等、考え方が正反対です😂

田舎の長男なので実家やお墓や介護など面倒臭いです。
    同居しろと言われ続けて旦那もそのつもりっぽいので距離は置けません。

夫婦仲は良いです!
    が、夫が完璧すぎて自分自身に劣等感がすごいです。(ダメ嫁なのですが)

• 7月13日

離婚したいに贅沢やらわがままやら思ったことないです!
他人なので合う合わないあって当たり前ですよ。
無理なものは誰に何言われようが無理ですしね😂
逆になんで離婚しないの?くらいの夫婦はなんやかんや離れなかったりしますしね。。
あそこ仲良かったのに?みたいな夫婦が離婚する場合もあるし。

生きずらいなと感じるなら離れるのもいいと思います。
だってそのまま死ぬまで一生過ごすって考えたら…🫠

専門家では無いので親権がどちらに行くかは分かりませんが…(旦那さんが不貞行為した訳でも家事育児全くやってないわけでもないので余計に…)

• ママリ

ママリ

うちも他人から見たらとても仲が良いと言われます。
    確かに仲は良いです。

そもそもお互い死ぬまで一生一緒にいようね!と思って結婚してません。笑
    子どもがある程度大きくなったら第二の人生もありだと思って気楽に夫婦生活してます😂

完璧な旦那といると、自分が母であること妻であること女であることの自信を全部なくしていきます。
    結婚生活とはそんなものですかね?😊

• 7月13日

退会ユーザー

でも、やっぱり結婚して子供産むとなんだろうな…自分を犠牲にしてる感というか…そういうのはありますね😂

うちも完璧ではないけど家事も育児も何も言わなくてもしてくれるし子供ちもパパの方が大好きです💦笑
    たぶん私が居なくてもやっていけるというか、大丈夫だと思います🫣

私は「やってくれるならやってもらお〜!ありがとう〜!助かる〜!」というズボラ主婦なのでむしろ旦那がやってくれるならどうぞどうぞお願いします!大歓迎!って感じです…専業主婦なのに🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

正直、わがままだと思います。
文章だけなら、ですが💦

• ママリ

ママリ

ですよね、忍耐力なさすぎて自分でも思います。
    結婚向いてないのかもしれません🤔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚に向く向かないはわからないですが、私の感覚ではわがままだと思うだけで、間違っている!というわけではないですよ😊
    結婚とは?とか、出産とは?というのは人によって定義が違うので✨

私の場合、子供を産む=自分以外の人の人生を背負うという考え方です。
    親は子供の人生を大きく変えれるからこそ、本人にデメリットがないのであれば、環境を大きく変えて何かを失うということをさせてはいけないと思っています。

なので、自分の感情で子供にデメリットを及ぼす判断はわがままだなぁと感じますが、あくまでも私の感覚なので、これだけが正しいとは思わないですよ😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

贅沢だとは思いません🤔

あれ?って思うのが
離婚のきっかけになりますもんね💦

ただ、子供も大事だけど
自分も見て欲しいと思っているんでしたら、
離婚したらもう子供も自分も見て貰えない覚悟も必要ですよね🤔

もしかしたら、他で家庭を作ってそっちに専念してしまうかもしれないですよね🤔

あと日常会話で
離婚ってワードが出るのも
おかしなもんかなって思います🤔

“また二人っきりの時間ができたら”とかに変えると良いんじゃないですか😃

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    なくしてから気付く大切さもあるかもしれません。
    はじめてのママリさんみたいな考え方ができる可愛い奥さんになりたいです😔😔

• 7月13日
パンプキン

私はわがままだとは思いません。周りからみたらいい夫でも、いざ一緒に暮らすと色々見えてきますよね。
ほんとに離婚するかは別だとおもいますが、そう思う気持ちはよく分かります。

りんりん

しまさんからの話を聞く限りでは、、、贅沢な悩みだと思います💦

それだけ旦那さんが何でも出来るなら、、、しまさんは自由にしたら良いと思います🤗

ユウカ

ちょっと気持ち分かります😅しまさんとかちょっと違う理由かもしれませんが💦
うちの旦那は全く完璧ではないので。笑
ただ、私は離婚までは思いませんが、子どもを産んで、旦那が子どもを私より大事にしてくれるのは嬉しい反面、
女としての自分が終わった感といいますか。。
まぁ私も息子が大事なんでもぅ良いですが。。
なんだかなーと思う瞬間はあります。。

あと、うちもよく結婚まで続いたなってくらい価値観合いません。あまりに合わなさすぎて普段はネタにしていますが、時々本気でイラッとします。

田舎の長男ってことも同じですね。結婚前から分かってた事ですが、正直面倒ですよね💦ただ同居は絶対に嫌だったんで、私はそれだけは結婚前に条件として、同居はしないと約束しました。
正直、旦那様と価値観が合わないなら、向こうのご家族とも合わないでしょうし。
それだけは回避した方が良いように思います。