※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
住まい

今月末に新築一戸建てへ引っ越します。先日、建物のハウスクリーニング…

今月末に新築一戸建てへ引っ越します。
先日、建物のハウスクリーニングも終わり、最終傷チェックを売主、不動産と一緒に行いました。
傷よりも汚れがあちこちにあり、「ほんとにハウスクリーニングしてるのこれ?」て思える程でしたが、それよりもクローゼットの扉が1つレールから外れていて、それを指摘すると「ほんとですね、外れてるだけなので、すぐはまります。」と言われ、旦那がクローゼットの中に入ってよくよく見ると、木が割れて外れていました。そう伝えると、「あ、これだと新しいものと交換ですね、伝えときます。」みたいな感じで。指摘したところなんだから、もっとしっかり見てよと思いました。

それはさておきなんですが(笑)

今まで、傷チェック以前にもサイズを図ったりなど、何度も足を運び内覧に来ていたんですが、今回の傷チェックの時にトイレの入り口やリビング壁際、キッチン床など、至る所で虫の糞?のような黒い小さな粒があちこち落ちていました😱💦今までの内覧の時には全くなかったのに、なんでこの受け取り前の傷チェックになって出てくるの!?と最悪な気分です。
壁にもくっついてるのがあって、虫の糞とは言いませんでしたが汚れていると指摘すると、「とっときますね」と手で剥がして、床に落ちたのはそのままでした💦

なんか、ハウスクリーニングしてるのにそんな汚いの?と思うし、明らか虫の糞なのに気づいてないように対応されるし、剥がした汚れはそのまま放置だしで、ビックリで。。。

こんなもんなんでしょうか?
どこまで言っていいのかがわからず、特に文句は言わずに終わらせたのですが。

家の中に黒い小さな粒=ゴキブリの糞としか思えなくて、引っ越し目前に気分が駄々下がり中です😭
引き渡し後に掃除に行きますが、絶対まずバルサンやろうと思います😭
他に何かできる対応てありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

建売は結構汚れていると聞きます。
私の裏の建売は業者が窓を開けて、掃除機で終わりにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、細かく見たほうがいいです。
    クローゼットのような事がよくあり、友達の家は斜めっていましたよ。
    建売業者は気づかれなければそれで良しって言う考えだと思います。

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新築で外装含め先日ようやく完成したぐらいなんですが、初期はやはり他の人も内覧来てたりするので、汚れてるもんですよね😭💦それにしても、何故私たちか、工事の人か、クリーニングの人しか入ってないのに、余計汚れてるのか、ほんと気になりました🤔

でも、はじめてのママリ🔰さんのお話聞いて、ハウスクリーニングさんの程度もですし、その際に窓やドアを開けっ放しにしてて、そのタイミングで虫が入ってるんだろうなとも思えました😭

扉とかは斜めになってないか、隙間はないかとか見ました!でも、床が斜めぢゃないかとかは、見るの忘れたです😭
    もっと見て、言いまくるべきだったのかなッて、後悔してます😞💨

引き渡しの日と、掃除の日に、隅々再チェックしようと思います🤔

• 7月14日
ニャン太郎

うちもこれホンマにクリーニングしたんか?
ってくらいの汚さでした…
なんというか、粉みたいな物が落ちていてザラザラしていて😓

クリーニングの人も人の家だから
テキトーにやったんだなと感じました💦
ブラックキャップ効きますよ💦
あとは、入居前にダイソン持ち込んで掃除していました😭

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🥺
    ニャン太郎さんも同じ感じだったんですねー😭💦なんか、家って大きい買い物だけに、もっときちんとされてると思ってましが…こんなもんなんですね😱💦

クリーニングの人や売主、不動産に文句言うとかではなく、そんなもんと割り切るしかなさそですね😞💨
    ブラックキャップ、必ず置こうと思います😭特に一階重点置きで!笑
    引っ越し前日にバルサンと軽い掃除としに行くつもりなので、拭き掃除だけぢゃなく掃除機もちゃんと持っていって、しっかり(自分の手でまっサラに!笑)掃除しようと思います🥺💪✨

• 7月16日