※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
子育て・グッズ

1泊2日の旅行で、5ヶ月の赤ちゃんのミルク準備について経験者のアドバイスを求めています。哺乳瓶の消毒方法など教えてください。

1泊2日でお出かけします。
下の子のミルクですが哺乳瓶の消毒など
どうすればいいでしょうか😭

経験者いらっしゃいますか〜?
完ミです。生後5ヶ月の頃予定してます。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

入院時の話ですが泡スプレー洗剤で洗ってました🫣

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

消毒はタブレットのを持って行って乳首はずしてボトル部分にいれて消毒してました!

• 7月13日
  • 🧀

🧀

コメントありがとうございます。泡スプレーですか!スポンジで洗ってましたか?🙄ボトルに入れる発想なかったです😳✨

• 7月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

スポンジつかってないです🤭そのかわり飲み終わったらすぐ!濯いで洗ってました🙌とりあえず乳首と中だけ消毒できたらいいやー!と突っ込んでました🤣

• 7月13日
  • 🧀

🧀

そうなんですね!私はホテル着いて夜まとめて洗う感じになっちゃうのでスポンジ持っていった方が良さそうですね🤭ありがとうございます!!

• 7月13日
なーちゃん☆

私も今年、生後3ヶ月の子を連れて旅行に行った際、消毒どうすればいいかいろいろ調べて、ミルトンの錠剤とジップロックを持って行きました☺️

水の量は哺乳瓶で測りました💡

たまたま産後退院する時に、サンプルでミルトンの錠剤を貰ったのでそれを持って行きました!

楽天なとでもミルトンの錠剤タイプ売ってたので良かったら見てみてください✨

• なーちゃん☆

なーちゃん☆

あ、上の方が同じ事書いてましたね💦

重複すみません!💦

• 7月13日
  • 🧀

🧀

コメントありがとうございます。私も退院するとき貰いました!ミルトンまだ使ったことがなく哺乳瓶で水測るの良さそうですね☺️参考にさせて頂きます🙏洗うのはどうされてましたか?

• 7月13日
  • なーちゃん☆

なーちゃん☆

私とその時が初ミルトンでした!

旅行が1泊2日だったので哺乳瓶2つ持って行って、使ったらよくゆすいですぐそのままミルトンに付けちゃいました💦

洗剤持って行けば良かったかなぁとその時思いました😭

100均で買ったボトルに少し洗剤持って行った方が安心ですね💡

• 7月13日
  • なーちゃん☆

なーちゃん☆

あ、あとポットでお湯沸かしてお湯かけてからミルトンに付けてました✨

• 7月13日
  • 🧀

🧀

私は夜まとめてホテルで消毒する感じになっちゃうので洗剤持っていった方が安心ですね😮‍💨✨小さい入れ物に入れて持っていきます💪色々と教えてくれてありがとうございました😭!

• 7月13日
mama

経験者では無いですが、5ヶ月なら消毒しなくてもいいかと思います☺️
洗うだけでokじゃないですかね!

ちぃ

経験者ではないですが、気になって調べたことがあります😃
消毒に関しては、タブレット型の消毒のもの、ジップロックを持って行って、出先のホテルなどで、ジップロックに水と消毒タブレット入れて、そこに哺乳瓶投入!みたいなのを見ました😃

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。私も見たことあります😳それでいきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月13日

ポットでお湯沸かしてかけてましたー!熱湯消毒!

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。熱湯消毒思いつきませんでした🫣✨参考にさせて頂きます🙏

• 7月13日
ままり

私はミルトンの匂いがどうしても苦手で😂

夜に旅館についてから洗って、熱湯消毒しました✨

• 🧀

🧀

コメントありがとうございます。結構みなさん熱湯消毒されてるんですね😳✨ミルトンはつけ終わったあとすすいで使う感じですか?持ってはいるものの使ったことないのでニオイも分からずです😭

• 7月13日
  • ままり

ままり

すすぎ不要との事ですが、私はすすぎました😊
    若干塩素の匂いがします😳

熱湯消毒ならやけどに注意ですね😆

• 7月13日
  • 🧀

🧀

画像までありがとうございます😭✨私もたぶんすすいじゃいます。笑
    教えてくれて助かりました🙏

• 7月14日