※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

乳腺炎かも?授乳した方がいいですか? 乳首が傷ついていて授乳がつらいので、1日お休みしました。搾乳は3〜4回。激痛で授乳した方が良いとの情報あり。授乳した方がいいでしょうか。

【至急😭】
乳腺炎なりかけかも?
授乳した方がいいですか?

乳首が傷ついて授乳がつらいので、丸一日おっぱいお休みしました

その間3〜4回くらい搾乳しました

今までにないくらい乳首と乳房が激痛です。

ネット見ると、母乳溜まってるから授乳した方が良いとありました

授乳した方がいいのでしょうか😭
激痛で考えただけで痛いです

コメント

いけ

このままほっといたら高熱とかなりそうなので、なるべく頻回授乳してほしいですけど傷ついてるんですもんね😭

しこりの部分を押しながら(激痛ですけどこれは我慢です)お風呂場とかで絞るのはどうですか🥺?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭
    乳首ぱっくり割れてるので、授乳は勘弁って感じですが、乳腺炎も回避したいです😭
    しこり押しながら搾乳すればいいんですね🥲我慢してやってみます😭😭😭

• 7月13日
ミサナ

母乳過多であまりの痛さに乳腺炎を疑いましたが、乳腺炎だとそもそも搾乳しても出無くなると言われました!
搾乳は手絞りですか?
授乳出来るならそのほうがいいですが、月齢的にまだいっぱい飲めないと思うので搾乳も並行したほうがいいかもです😟

既に実施済みかもしれませんが、保冷剤とかで冷やすと気が紛れるかもしれないです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんですか!?母乳の出がいい方なので乳腺炎じゃなくて母乳過多なのでしょうか🥲
    搾乳は手でしました。機械の方がいいとかありますか🥲?
    我慢して授乳も搾乳もします😭😭
    冷やすこと頭から抜けてたので保冷剤やってみまs😭

• 7月13日
  • ミサナ

ミサナ

正直、出産より産後1日目からのおっぱい問題のほうが痛かったし辛かったです😥
    母乳過多で乳腺炎になると地獄らしいのでケアは絶対したほうがいいです!

手は限界があるし、乳房に傷つくことがあるので搾乳器おすすめです!
    楽だし気持ちいいです!
    私は助産師さんの勧めでメデラの手動使ってます⭐

ただ、もし母乳過多だとすれば搾乳で母乳を毎回空にすると余計に激痛なので辛いですが量は気をつけてください👌
    母乳でなくて病院行く人もいますけど、過多で辛すぎるときも助産師さん頼ったほうがマジでいいです!

• 7月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おっぱいすわせてみたら、痛すぎて思わず叫んで泣いちゃいました😭
    搾乳機の方がいいんですね🥲持ってるので使います🥲
    絞りすぎには注意します😣
    産んだ産院の母乳外来頼っていいですかね😭明日電話しようかな…

• 7月13日
  • ミサナ

ミサナ

母乳過多でおっぱい張りすぎてると、赤ちゃんも吸いにくいので踏んだり蹴ったりですよね😥

絶対利用したほうがいいです!
    使える手段は全部使ってください😌

• 7月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おっぱいトラブルってこんなに辛いんですね😭赤ちゃん飲めないのもかわいそうだし、早く治したいです…
    明日朝イチ電話します!お話聞いてくれてありがとうございます😭

• 7月13日