※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

義母と同居してます🤣前から「うちの息子は…」と色んな場面で旦那の子育…

義母と同居してます🤣

前から「うちの息子は…」と色んな場面で
旦那の子育て自慢でマウントとってきます😫💦
最近トイトレ始めた私の息子✨️
義母「うちの息子は布オムツだったから1歳8ヶ月でもうオムツとれちゃったの😃」
「オムツとれるのが早いと大人になったらお金の使い方上手になるらしいって言うけど本当だったわ😄」
私「そーなんですね😅」
心の中では「げっ…またその話しもう何度も聞いたわ」
どう思います…うちの義母😅
布オムツの時代の子と比べられても…ねぇ😫💦
今 令和ですよ😩💦

コメント

ごはん🔰

そういうのは「わー!時代ですねー!☺️」「すごーい!昔ならではですね!🙄」って全部流します😂笑

  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます😭
    毎回マウントとってくる度に
    「早かったですねー」って言って聞き流してます😅

    • 7月13日
  • 🦒

    🦒

    横からすみません。
    わーとかすごーいに続く、「時代」「昔ならでは」ってワードがジワジワきます😆

    • 7月14日
らーひー

そうなんですねー!
今は幼稚園通ってる子でもオムツしてますよー!
今と昔は違いますよ
って笑顔で言います!!笑

  • Eママ

    Eママ

    「今の子は3歳になってからとか言うでしょ」
    って知識は教育評論家並みで😩💦
    なのに私母親の気持ちは1ミリも理解してくれないので困ってます🤣💦

    • 7月13日
しーそーまま

私も同居で
毎回、子育ての話になると
あの子は〜って
息子と比べられ。。。
息子大好き義母なので
本当にうんざり😮‍💨
我が子のように私の子を
育てようとするし、
もう4歳なのに、赤ちゃん言葉って使ってくるし
育て方が昭和過ぎる、、。

もうほんっっとに毎回なので
同じ人がいて良かったです(笑)

  • Eママ

    Eママ

    同じ同居の方からコメント
    嬉しいです✨️
    やっぱり比べますよね😵
    マウントとりまくりますよね😵
    同居させたがる=息子大好きなんですね…きっと😰
    親離れ出来てない旦那
    子離れ出来てない義母
    うんざりですよね😩💦
    そーなんですよ😲
    なんだか義母が私の息子のお母さんになりつつあって😵
    私は話したくないけど話を盛り上げるために話してるのに
    急にアドバイスしてきたり😫💦求めてないのに…
    ですね…なんだか時代に取り残されていて残念です😅

    • 7月13日
ゆめ

うちも主人は1歳すぎて取れたからとか言われます。息子も2歳になったばかりなのですが、まだオムツ取れないのとか言われます。息子のペースに任せたいのですが。んーって感じです。

  • Eママ

    Eママ

    いるんですね…うちの義母以外に😰
    私達の気持ち全く考えてないから簡単に言えるんでしょうね🤣
    私も同感です✨️
    息子のやる気に合わせたいのに…そーさせてくれないのが
    同居の義母なのです😭

    • 7月13日
PIPI!(30)

ありますあります😭うちの息子と結婚できて〇〇ちゃん(私)は幸せだね❤️と言われました。

えっと...色々ご存じですか?と言いたくなっちゃいます😑😑😑

  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます⭐️
    うわー😰うざいですね←すみません💦
    どんたけご自身の息子が自慢なんでしょうね🤣

    • 7月16日