※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の切り替えが難しく、遊び場から帰る際に拒否する様子。イヤイヤ期なのか、2歳児の普通の反応なのか気になる。

もうすぐ2歳5ヶ月になる娘、切り替えがあまり出来ず
遊び場に行ってもう時間ないから帰ろう?と言っても
いや!やなの!!!と逃げ回って最終的に捕まえて
靴履かせたんですがやだやだやだやだ言って
足バタバタさせてました🙄泣きはしませんでした。
これってイヤイヤ期だからなんですかね?😓
それとも2歳児って遊び場から離れる場合すんなり
切り替えて帰れるものなんでしょうか?😓

コメント

deleted user

切り替えてる子もいましたが、うちは逃げ回り大変でしたのでお菓子(ラムネ5個で1包)持って行き
逃げ回ったり泣き叫んでる時に周りに見えないようにこっそり見せて食べに行こ?と自転車までどうにか連れ出して食べさせながら帰ってました😅

はじめてのママリ🔰

娘は帰ろうというと嫌がって怒るので、お家で〇〇しよっか!とかぺっとがいるので〇〇なにしてるかな?とか言うと帰ってくれます😊