※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後うつで薬を服用中。子供は義実家に預け、自身の心身に不安や苦悩。娘との関係改善を望むが、どうすればいいか悩んでいる。

産後うつで薬を服用しています。
旦那は単身赴任中で、子供はうつで入院してた時から義実家に預けてもう9ヶ月になります。
義実家は徒歩5分の距離なのですが、まだ私の元へ返すのは不安と言われています。

私自身、とても不器用で料理とかも上手く作れず、娘の髪もうまく結べません。
朝も起きれず、酷い時は寝たきりで、
何もしたくない、お世話したくない気持ちでいっぱいになります。(オムツ替えとかはします。ご飯の用意とかが苦手です)
娘は朝5時には起きて日中は保育園に行っています。
単身赴任の旦那には大変なついていますが、私には懐かず膝のうえにのせようとしても嫌がられてしまいます。普段はじぃじばぁばっ子です。

仕事はしたくて、探していい求人もあったのですが、旦那からはまず娘と一緒に暮らせるようになるのが先だと言われています。

こんな気持ちのまま娘と接して申し訳なかったり情けない気持ちでいっぱいです。
どうやって気持ちを切り替えて娘と暮らしていったらいいのでしょうか。娘と仲良くなりたいです...。

コメント

こどもはいつもお世話してくれる人が好きですよね。保育園のお迎え〜夕飯までお家で毎日一緒に過ごしたらどうでしょうか?
じいじばあばには夜迎えに来てもらって。

• s

s

そうなんです。毎日お世話してくれるのはじいじばあばですからね...。
    おうちで過ごしたいですが、じいじが反対しています。

• 7月14日

焦って色々と頑張ろうとせず、
1つ1つ目標を設定していくのが良いと思います😊
自分が辛いのに、ちゃんと娘さんのことも考えて悩んで・・・情けなくなんかないです!!

ママが生きていてくれるだけで十分ですよ🌸

ゆっくり時間をかけて、娘さんとの時間を取り戻せばいいんです💪

• s

s

温かいお言葉ありがとうございます。うつになってから何にもやる気が起きなくて...ちゃんと娘の世話をしたいとは思ってるんですが、現状中々うまくいってないです。

• 7月14日