※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。双子妊娠で管理入院中のため、実母に県外から泊まり…

義母についてです。
双子妊娠で管理入院中のため、実母に県外から泊まり込みでお手伝いにきてもらっています。
入院するまえから、夫は通勤時間が片道1時間かかり、三交代制の勤務のため、上の子の幼稚園や習い事の送り迎えなどがなかなかできない状態でした。
夫も気を使うところはあるはずですが、私の母とも良好に過ごしてくれていて、母に対してもいつも感謝の気持ちを伝えてくれると実母から聞いています。
私は実母と関係も良好でとても仲良しです。
上の子も会う頻度も多いのですごく懐いています。
今回も管理入院となった時には、実母に頼みたいと夫にも伝えていました。
実母と義母は共に県外在住で、距離的には同じです。

義母なのですが、頼って欲しい性格で、いつも私に「手伝える事あったら言ってね!」と言ってくれます。
それに対してはすごく感謝しています。
けれど、実母ばかりで面白くないのでしょう。
嫉妬からから、夫に電話で「今年に入って孫に3回しか会っていない」と電話してきたようです。
けれど仕方ないんです。義母は土日休みだけど、夫は不定休で土日が休みなわけでもないですし、私も切迫だったりで自宅安静でした。
誕生日や母の日、お中元など節目のことはしてきたつもりだし、妊娠中の私からすると、できることはしたつもりでした。
昨日も電話がかかってきたようで、義母との電話中に私の母のとこに行き「ばーばお水飲みたい」と言うと、「もういい、切るね」と言って電話を切ったそうで。
私の母もびっくりしていました。
夫は自分がもう少し子どもを連れて遊びに行けばよかったと言っていますが、私は違うと思います。
家庭を持ち、もうすぐ3人の父親になるんです。
義母が子離れというか、執着がすごいんだと私は感じています。
そして、自分の息子に対してよく「3回しか会ってない」なんて言えるなあと、私は驚きです。
自分なら息子にそんなこと言っても困るだけだし言わないなあと。
皆さまからみてどうでしょうか。
義母の気持ちもわかるのですが、そこまで息子と孫に執着?することないのでは、、と思うのですが💦

コメント

ママリ

その件をはじめてのママリさんにグチグチ言ってくるのは嫌ですけど、
自分の息子に「こっちにも顔見してよ」って話をしてるだけなので私はそこまで変な感じはしないです🤔💦


実母さんと義母さんが距離的に同じで、実母さんと会う頻度が明らかに高い事を知ってしまってるなら
多少はやっぱ寂しいと思いますよ😣

旦那さんが上手くやるとこだと思います😭
自分で連れてくとか、実母さんと会ってる話はあまりしないようにするとか💦

旦那さん、今回電話切られた事とか義母さんが拗ねてるっぽい事等をはじめてのママリさんにわざわざ伝えちゃってる所を考えると
今までも、わざわざ義母さんに言わなくても良い情報(はじめてのママリさん側の親と頻繁に会ってる事)なども言っちゃってそうな気がしました🤔💦

ママリ

他にもここに書かれていない事情があるんでしょうけど、そんなに執着してないかなと思いました。
こっちは3回しか会ってないのに、向こうの親ばかり頼られて孫と暮らしてって、正直嫉妬しても当然かなーと😅

旦那さんと実母が良好な関係を築いてくれているように、はじめてのママリ🔰さんも義母に頼るなどして良好な関係を築いても良いのではないですかね🤔!?義母に頼りたくない事情でもあるんですか😅??

deleted user

実母と頻繁に会ってるのは教えたりしない限り分からないと思います💦

義母からの電話がかかってきたら義母がいる存在を分からなくするとか。


三回しか会えてない。県外なら会うのはお盆、正月、GWくらいしかないです。

実際私も回数はそれくらいです。

旦那さんが行くのが大変で都合がつかないなら義母が旦那さんの休みに有休取って来たりもできます。

会いたいなら来たらいいのにそれもしない。



どっちかが片方の休みに合わせるしかないです💦

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!✨