※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張りがなく、胎動も変わらず上の位置で感じる場合、産まれるまでにはまだ少し時間がかかる可能性がありますか?

現在38週の初産婦です。37週に入ったばかりの頃の検診で、「子宮口が1.5cmくらい開いてるから予定日より少し早く産まれるかも」と言われたものの、前駆陣痛のような痛みは全くなく、お腹の張りも殆ど起きません。胎動もよく感じでいて、感じる位置も割と上の方で今までとあまり変わりないように思います...。このような状態だと、やはり産まれるまでもう少しかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうに言われて41w2dでバルーン、促進剤でした🤣

ママリ

赤ちゃん次第だと思います☺️
1人目は主さんと同じような感じで39週4日で生まれました!
2人目は36週で子宮口が柔らかく「早産になるから仕事辞めて自転車での送迎もやめて家でゴロゴロしてて」と言われる、37週で子宮口2cm、40週で子宮口4cmと…(笑)
40週3日規則的な張り(痛みはなし)があり病院行ったら微弱陣痛で促進剤+人工破膜して出産です😂