※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が変形してしまう原因は空気が抜けていない可能性があります。フタのしめ方を調節しても改善しない場合、空気の抜き方にコツがあるかもしれません。

生後1ヶ月で完ミで育ててます。

普段、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶ですが、
近所のスーパーでチュチュベビーの広口タイプの哺乳瓶が
割引だったので購入して、さっきの授乳で使ってみたら
飲んでる最中に乳首が写真の形になってしまいます💦
3回ほど直して飲ませてって感じだったんですが、
空気が抜けてないからですよね😥??
フタのしめ方を調節しても、またすぐペタンコになっちゃいます💦
なにかコツとかありますか??

コメント

はじめてのママリ

チュチュベビー私が買った時は、乳首の先端の穴を自分であけないといけないやつでした😂
先端穴あいてないとかですかね?

  • みあ

    みあ

    穴あける(広げる)用の針?みたいなのあったので
    それで穴あけて(広げた)から飲ませたので
    穴はあいてるんですけど、
    やはり空気が抜けてないんでしょうか😭?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    穴あいてるなら不良品ですかね😭
    1年使いましたがなった事ないです💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

チュチュベビー1ヶ月使ってます。一昨日そのような形になって何度か吸わせ直してました😥

  • みあ

    みあ


    同じでしたか!!
    やっぱなっちゃうんですかね😭?

    • 7月13日