※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

36週2日の初マタです。便秘が続いていたが、お腹がゆるくなり下痢のような痛みが出ることがあります。トイレに行くと下痢っぽい便が出ます。これはただの下痢でしょうか?

36週2日の初マタです。
先日陣痛の痛みはどんなのか?と質問したところ下痢の何倍もの痛みというのをよく聞きました。
ここ何日間か、ずーっと便秘だったのでそれが限界でお腹を壊してゆるゆるになったのか時々、下痢のようなお腹の痛みがあります。これは?!と思うのですがトイレに行くとその通りで便が出ます(下痢っぽい)
これは陣痛ではなくてただの下痢でしょうか、、?
汚い話すみません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張る感じは痛みと共にありますか?

• みかんちゃん

みかんちゃん

あったような気がします😰でもあれ以降下痢のような痛みはないです😰

• 7月13日
😊

お腹の痛みは腰に移動したり間隔が狭まったりしてますか??

• みかんちゃん

みかんちゃん

腰にはきていなくて、お腹がキューって張ることはあってもあれ以降下痢の痛みは治まっています😰

• 7月13日

その痛みが来てる時にお腹も張っていて尚且つその張りの間隔が10分で等間隔だったら陣痛です。
間隔がバラけていれば前駆陣痛、5分、20分、1時間、5分、みたいにバラつきの幅が多ければただの張りと思えばいいかと思います。

• みかんちゃん

みかんちゃん

あれ以降たまに張るくらいで痛みはないのでやはりただの下痢だったのかもです、、ありがとうございます😭💛

• 7月13日