※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
妊活

採卵日で1個の結果、不安。同じ経験の方と話したい。

吐き出させてください🥲
今日は採卵日でした。43歳、2人目不妊で今回最後の治療でした。
3個くらい取れるかなぁとのことで期待してましたが、結果、1個だけでした😭
ここ半年毎日サプリのんで、最後の治療だったので、鍼灸もやってみたりとしましたが、この結果で…。
1人目の時は38歳で4個取れました。2つ凍結できて、1回目で1人目妊娠出産できました。産後1個戻しましたが、妊娠に至らず、旦那が治療拒否だったので、再開するまでに時間を要したり、遠回りしたりと1年半前から体外受精始めましたが、上手くいきませんでした。
高齢だから卵の質が落ちたのかなぁとか、もっと早くに治療を始めておけばとか、でも、高齢でもたくさん凍結できる人はいるのにとか、いろいろ考えてしまって。
明日、受精結果、来週は凍結結果を聞きます。今日採卵できた卵を信じるしかないんですが、不安です。
同じような方がいたらお話したいです。

批判的意見は御遠慮ください💦

コメント

もち米

立場違いますが、
治療拒否がイラついてコメントしちゃいました🥺
うちの主人もいつでも授かれる。今はいいとか言ってました😱
何様なんだーい!(笑)

うちは、シリンジ法から入ることにしました。病院行くの嫌ならシリンジ法やってくれと解きました(笑)

卵ちゃんが
良い結果になりますように

  • ミィコ

    ミィコ

    ありがとうございます。
    旦那の大して考えてない発言にイライラしますよね😞

    しかも強引に進めていったら、あっさりOKしてくれたんですが、だったら初めから拒否しないでよって感じです。女性は年齢制限あるから焦ってるのに、全然理解してくれてない姿に腹立ちます😩

    • 7月13日
  • もち米

    もち米

    ほんとソレですよね。
    いつか出来る、今はいい。
    そーゆーことは、全部調べ上げた後に口にだせ😡

    うちは、高齢なので、
    年齢から排卵する数、妊娠する確率、思春期からの卵の減少、奇形率など全部サイトみて調べて話しました(笑)

    そこまで言うならって折れたのかもしれませんが

    うちの子話す、
    話半分、知識もなく話す奴に
    まず知識与えないと動いてくれないと思ってます。
    気持ちより情報提供を延々頑張りました(笑)

    渋々だろうがなんだろうが
    とりあえず、無事妊娠して無事に生まれれば、まぁいいかの気持ちでいます(笑)

    ミーコさんの卵ちゃんがぜひ良い結果であってほしいー🥺
    陰ながら応援してますね♡

    • 7月13日
いくら

状況が似ていたのでコメントさせて頂きました😌
私もちょうど今さっき採卵が終わりましたが、4つ取れると思って卵が1つしか取れませんでした🥲局所麻酔で痛かったし頑張ったのになと悲しくなりました💦
私は33歳で、AMHが1を下回ってるので、今回初めての採卵でしたが早くも先行きが不安になってきました😭

  • ミィコ

    ミィコ

    コメントありがとうございます。3個と期待してた分一個だとショックですよね💦取れないよりはいいと思うようにしましたが、やっぱり1個でも多い方が確率が上がると感じてしまいます。
    不安で仕方ないと思いますが、採卵お疲れ様でした。1個の卵が無事に凍結できることを祈るばかりです🙏

    • 7月17日
  • いくら

    いくら


    こちらこそありがとうございます☺️
    そうなんです。思わず培養士さんに「1個ですか?」って聞き返しちゃいました🥹

    私もこの1個の卵の頑張りを祈ります🙏

    • 7月17日