※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kakoko
妊娠・出産

本日は予定帝王切開で、手術中の不安を取り除きたいです。手術中は何を考えていたか、また出産後の回復について教えてください。

いよいよ本日午後から予定帝王切開です😳💦
赤ちゃんに会える楽しみと手術の怖さでほぼ寝れませんでした😂
前回は36時間の陣痛の末、旋回異常でへその緒がからまり緊急帝王切開だった為手術中は意識が朦朧としていてあまり記憶がありません😂

今回は予定なので音楽もかけてもらえます🎵
みなさん手術中は何を考えてましたか?
怖さや不安を取り除きたいです(>_<)

また1人目と2人目で術後の回復は違いましたか?

コメント

マッドハッター

本当にもうすぐですね❗
赤ちゃんに早く会いたいですね✨
音楽なんていいですねー💗
私は、ひたすら気分が悪かった記憶が(笑)でも赤ちゃんの声もはっきり、聞こえますし先生とお話しながらなのであっという間ですよ❗

  • Kakoko

    Kakoko


    確かに気分悪くなりそうですね(>_<)音楽に集中したいと思います🎵

    先生が話し掛けてくれると心強いですね💪🏿
    あっという間に終わって欲しいです🌟

    • 12月1日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    手術は何時からですか?✴
    私のときは音楽的無かったのでうらやましいですー(°∀°)💗
    覚えてるのは「こりゃ、あったまでかいねー(笑)」って先生の言葉でした(笑)

    • 12月1日
  • Kakoko

    Kakoko


    それが今日の13時から16時の間としか言われてないんです😱
    この待ってる時間が怖い😵😭😵

    私も先生の言葉に耳を澄ませます(笑)

    • 12月1日
すいギョーザ

音楽かけてもらえるんですか??私の所はかけてくれなかったぁぁ(--;)
手術中は、「今日は大安だ~、てか、おなかの中見られて何か恥ずかしい(*ノ▽ノ)」って思ってました(笑)
上の子の時の自然分娩や健診でする内診よりなぜか恥ずかしかった私。

  • Kakoko

    Kakoko


    音楽オッケーみたいです🙌
    てか怖さより恥ずかしさだったんですね(笑)私も怖いと考えずに他の事(面白い事)考えて過ごそうと思います^_^

    • 12月1日
  • すいギョーザ

    すいギョーザ

    あら!今日なんですね✨
    ドキドキだけど楽しみですね( ´∀`)
    手術が終わったら痛みとの戦いですが、入院中にしっかりのんびりしてください(^^)

    • 12月1日
  • Kakoko

    Kakoko

    ありがとうございます😊
    入院中は赤ちゃんと2人なので少しはのんびり出来るかなと(笑)痛みとの戦いがんばります💪🏿

    • 12月1日
かずゆあ

私も予定帝王切開でしたー‼︎
午後からドキドキ&楽しみですね💖
手術中音楽かけてもらえるなんてリラックスできそう😍
意外と下半身麻酔したらすぐ切られてすぐ赤ちゃん出てくるのであっという間に終わりますよ😙

  • Kakoko

    Kakoko


    そうなんですね⁈意外にあっという間😊
    少し安心しました🙏🏻なんせ前回の記憶が本当に曖昧で(>_<)
    産後は傷?後陣痛?は痛かったですか?

    • 12月1日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    15時から手術開始で15時37分に長男、38分に長女が出てきましたよ〜👫✨
    私は後陣痛?はなかったんですが、傷は麻酔きれたあたりから痛かったです💦
    なので痛み止めの薬?だか貰って飲んだような気がします💊

    • 12月1日
  • Kakoko

    Kakoko


    双子だったんですね👶🏻👶🏻🍀
    友人も双子を4月に産みましたが後陣痛が凄まじく痛かったみたいです😱やはり出産は人それぞれですね🙌

    わたしも痛かったら痛み止めすぐに貰おうと思います😁🙏🏻

    • 12月1日
deleted user

こんにちは!!私あと一時間ちょいで帝王切開します…
落ち着きません…
3回目の帝王切開なのにびびりまくりです…
好きな音楽流してもらいますが頭にはいるかどうか(。>д<)
こわーい、にげたーい(笑)

  • Kakoko

    Kakoko


    うおーまさに同じタイミングですね😳😳
    3回目なんですね💦やはり何度経験しても怖いですよね😭

    strawberryjyamさんも頑張ってると思いながら私も頑張ります💪🏿💪🏿

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お先にお腹きってまいります(笑)
    調べすぎると不安になるからもう調べるのやめておきます(笑)
    Kakoko さんも頑張ってるとあたしも思いながら頑張ります‼
    今日の夜はお互い寝れませんよね(笑)
    べびちゃんの胎動、もう終わりなのでしっかりかんじておかないと!!

    頑張りましょう(*≧∀≦*)なんか一緒に挑む人がいるってホントに心強いデス

    • 12月1日
  • Kakoko

    Kakoko


    本当にその通り😂私も調べるの辞めました(笑)
    数時間後にはお腹の赤ちゃんが出て来て見れると思うと興奮がおさまりません😁

    お互い素敵な出産になりますように☘️🌺☘️

    • 12月1日