※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

日頃ガスで調理されてる方〜🙋🏻‍♀️とってのとれるフライパンを使われてる…

日頃ガスで調理されてる方〜🙋🏻‍♀️
とってのとれるフライパンを使われてる方〜🙋🏻‍♀️
どこのメーカーのフライパンやお鍋を使われてますか?
またフライパンやお鍋の劣化具合はいかがですか?

以前からティファールやサーモス、アイリスオーヤマやエバークックなどのとってのとれる系が気になってました😊
ただ我が家のキッチンはガスなのでIHに比べてどうしても調理器具の劣化具合が早い気がしてて(実家がIHですが同じフライパンでもIHの方が物持ちいい気が…)、
それなら安いフライパンを焦げ付きが気になったタイミングで買い換えるのが一番では?と思いこれまでは主にホムセンで安いやつを購入し使ってました🙂

ですがやっぱり、洗いやすさや収納のしやすさからとってのとれる系が欲しいという欲が消えず…
どうせなら出産頑張ったし心機一転フライパンやお鍋を揃えようかなと思い各社メーカーのフライパンセットを吟味しています😎

口コミを見ても各社一長一短といったところなので迷ってるんですが
実際使われてる方からのお話聞きたいです✨

ちなみに今気になっているのは
どのメーカーも使い方を丁寧にしないと劣化しやすいというのが結論なんだなと思ったので
完全に見た目重視で、
アイリスオーヤマのセラミックフライパンセットか
CAROTEのフライパンセットです🍳

コメント

ママリ

同じくガスで、ティファールを使ってます✨
5年くらい使ってメインで使っているフライパンのテフロン?が取れてきて焦げ付きやすくなったので最近新しく買い替えました!その他のお鍋や深めのフライパンはまだまだ使えてます☺️
焦げ付くようになったフライパンは揚げ物専用でまだ使ってます👍

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊❤️

さすが王道のティファール✨
    お高いだけあり、機能性バッチリですね👌🏻
    5年も持つのは使い方もとても丁寧でいらっしゃるのでしょうね😊

見た目ばかりで選んでいたので、ティファールも調べてきます😎

• 7月13日
ママリ🔰

うちはティファールです😊
食洗機にも毎日入れるので、消耗品と割り切って1年で全部買い替えてます✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます〜✨

やっぱりティファールいいんですね❤️

1年で消耗品と割り切るのも良いですね😍
    ありがとうございます😊

• 7月13日