※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

母乳を搾乳してNICUに届けていますが、母乳の影響で胸が小さくなるか心配です。ナイトブラ代わりにノンワイヤーブラを使っていましたが、ちゃんとしたブラを検討中です。

今母乳を搾乳して息子のいるNICUに届けています。
母乳は続けようと思っているのですが、、、。
やっぱり母乳はおっぱいたれますか?
Fカップあるのですが、、、ぺったんこになるんですか?
不安です(汗)
ナイトブラ代わりに、ユニクロとかのノンワイヤーのブラをつけていました、、、ちゃんとしたやつを買うのを検討中です

コメント

なな

息子も3ヶ月間、NとGに入院してましたー。
母乳もせっせと届けてました!

75F〜Gですが、垂れまくりです、笑
ぺったんこというより、下に下に垂れていく、、

• びびり🔰

びびり🔰

し、、、下に、、、。
    通りすがりのお母さんたちに、どれくらい垂れたか見せて欲しい!と思ってしまうくらい気になってます。
    流石にできませんが、、、

• 7月13日
  • なな

なな

銭湯でみかけるおばあちゃん達の垂れた乳、納得です。。。

• 7月13日
  • びびり🔰

びびり🔰

銭湯のおばあちゃんたちほどですか?な、なるほど、、、。

• 7月13日
  • なな

なな

現時点ではおばあちゃん達ほどではないですが、こうやって垂れていったんだなぁと思いました😅

• 7月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど、、、おばあちゃんぐらいの歳なら諦められるんですけどね、、、。
    まぁ、子供第一でできることをしたいと思います!

• 7月14日
ママリ

垂れますね…
わたしは産後半年以上、余裕なくてユニクロブラトップとか家ではノーブラで過ごしちゃってましたね…

まぁでも、自分がラクに過ごせるのが一番だと思います。😂

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね、、、楽なのも大事ですね、、、でも、垂れるのかぁ、、
    ってまだ抵抗があります

• 7月13日
ななこ

胸がキュッとあがってると母乳がおっぱいに溜まって乳腺炎とかになりやすいから、母乳をあげるためにおっぱいって垂れる仕組みになってるらしいです🤔

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!乳腺炎になりかけたので、、、乳腺炎にはなりたくないです(泣)

• 7月13日

私はめちゃくちゃ垂れました…😰

だから今回はちゃんとした補正下着付けたり筋トレしたりして胸の形を保とうと計画中です😂

垂れるし確実に2カップは小さくなりました😇

• びびり🔰

びびり🔰

どんな筋トレされてますか!!
    私も実践したいので、教えてくださいーーー(汗)

• 7月13日
ままり

5ヶ月頃まで母乳よりの混合、それ以降徐々にミルク多めにシフトして7ヶ月頃には完ミにしました!
少し垂れたかなーくらいですね!
一応授乳ブラはずーっとつけてました☺️
この間は、下着屋さんで採寸してもらいましたがサイズは変わってなかったです✨
母乳あげる期間と授乳ブラしてたのが良かったのかもしれません!
ブラトップは垂れやすいみたいです💦

• びびり🔰

びびり🔰

授乳ブラですね!!1つしか持ってないですが、、、ナイトブラでも同じ(授乳はしづらいですが、、、)感じですよね!!
    ひとまず、授乳ブラとナイトブラ買い漁ります!!(笑)

• 7月13日