※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、母乳の出も悪いため困っています。どうやったら哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになるでしょうか。

哺乳瓶拒否への対処法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子ですが、母乳寄りの混合栄養で育てています。
1週間前くらいから、哺乳瓶拒否が始まり、どんなにお腹が空いていようと飲みません。哺乳瓶を近づけるだけでギャン泣きです💦

なので、ほぼ母乳で飲ませているのですが、最近母乳の出が悪いのか早い時で1時間間隔で泣くので、ほぼずっと吸わせているような感じになってます。足りないならミルクを飲んでくれたらいいのに‥。
頑張って吸わせてますが、足りていないのは明らかです。
どうやったら哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになるのでしょうか‥😣。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🤍

うちは8ヶ月くらいになるまで治りませんでした🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですか😳。
    心折れますね💦

根気強く哺乳瓶で与え続けるしかないんですかね。
    頑張ります。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月〜4ヶ月の間にミルク拒否がありました。
ミルクというより哺乳瓶が嫌だったみたいで、おしゃぶりもダメでした。
それから毎回ちょっとずつ咥えさせてました。(哺乳瓶もおしゃぶりも)泣くのも可哀想なので本当のちょっとだけで「今日も嫌なのね〜」とすぐ諦めて。
そのうち飲んでくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気強くやるしかなさそうですね💦
    頑張ります❗️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
こ

こんばんは!
うちの子も急に飲まなくなってここで質問しました!
そしたら寝かせて目隠しして飲ませると飲むと教えてもらい可哀想に思えましたがやってみたらほんとに飲んでくれました☺️
哺乳瓶とばれるとのんでくれないので、試行錯誤しましたが、
哺乳瓶のチクビの部分だけを加えさせたりして慣れさせました!あと、母乳実感に変えたら飲むようにもなりました!

うちも母乳オンリーですが、足りなさそうな時とか私が仕事の時にはミルクをあげてますがちゃんと飲みます!!
頑張ってみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目隠しですか😳。 いろんな方法を試したいので、やってみます❗️

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日