※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の内臓下垂感について相談したいです。同様の経験をされた方、お話しできる方いますか?

吸引分娩、または肛門辺りまで会陰切開した方にお聞きしたいことがあるのですが、、

肛門?膀胱?子宮?あたりの内臓が下がってる感覚があり婦人科に受診しました。
座ると肛門に圧迫感があったり内臓が下がってきてる感覚があると伝えたら、まだ産後8ヶ月だから1年くらい経てば筋肉も元に戻ってくるから心配ないと言われました。

みなさんそんなもんなんでしょうか…
人によるかと思いますが、同じような経験された、している方いらっしゃいましたらお話聞きたいです

コメント

Huis

内臓が重たい感じありましたね💦落ちないようにみたいな感じで、しばらく変な歩き方になっていました😂
私は産後半年くらいには治っていた気がします🤔お尻を締めるのと内腿を鍛える筋トレを少ししていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいで治ってたんですね💦
    内腿も効果出るんですか?😳
    私も頑張ってみます💦

• 7月14日