※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが水分補給を苦手で、ストローなどで飲ませると吐き出してしまいます。哺乳瓶では麦茶を飲んでくれるので、味が嫌とは思われないが、どうすればうまく飲めるようになるか悩んでいます。

生後6ヶ月の完ミです!
水分補給をさせたくてストローマグかコップで飲ませたいのですが、水分を哺乳瓶以外で飲むのが下手っぴでスプーンであげてもベーと吐き出してしまいます。
ストローもたまに吸えたりするのですが、吐き出しちゃいます。
哺乳瓶では麦茶を飲んでくれるので味が嫌とかではないと思うのですが、どーしたらうまく飲めるようになってくれるのでしょーか🥺

コメント

🐰

根気強く与え続けることですかね🥹🥹

うちもべーっとされてましたが、気付いたらストローマグで飲めるようになってました🫣(7.8ヶ月頃)

ママリ👩‍🍼

根気よく続け行くしかないと思います🥺
練習を続ければ、必ず出来るようになると思います😭

保健師さんに、今まで哺乳瓶で飲んでいたのに、いきなり、それ以外の物を使って上手く飲めるわけがないから、それが普通と言われました🥲
なので、飲めないからと「何で?」ってならずに、飲めないのが当たり前と思ったほうが良いそうです😂

mei

うちは哺乳瓶拒否でストローマグもだめですが、紙パックの麦茶(ストロー付)だと飲めます😌最初は分からず噛み噛みしますが、少し押すと出てくるのでそれから上手に吸うようになりました!

にの

うちは6ヶ月ではなかなか上手にならなかったので、一時諦めて1歳になってから練習再開したらすぐに飲めるようになりました!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

それまでの水分補給どうされてましたか?😊

• 7月16日
  • にの

にの

ひたすらミルクです笑
    ミルク飲みすぎってなったらスプーンの回数減らして薄めミルクにしてました。が、基本普通にたっぷりミルク飲んでました。

• 7月16日