※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、ヘソの横あたりが痛く、胎動時に激痛がある。病院では30分以上続く場合に連絡するように言われたが、勇気が出ず夜間の受診をためらっている。この症状はよくあるものでしょうか?

妊娠8ヶ月です。2日後には9ヶ月に入ります。

先週あたりから、ヘソのすぐ横あたりの一部が1日に何度もとても痛くなります…
立っていても座っていても痛くなることがあり、
じんわり痛いとき、うぅ…と屈むくらい急に激痛になるときがあり、また胎動があったときは顔を歪めるくらいの激痛です…
病院では横になっても痛みが30分以上続くようなら連絡をしてと言われていますが、引いてはまた痛くなりの繰り返しです。
また、その部分をお腹の上から触っても痛いです。
痣を押した時のような痛みです。

一部だけの痛みであり、張りではない感じなので、仕事もありなかなか夜間に受診までは勇気が出ず…このような症状はよくあることなのでしょうか??

コメント

胎動があると激痛ならちょうど赤ちゃんの関節とか固い部分が当たってるわけではないですかね?😭💦

痛いときに更に触るの嫌ですが、痛みのある時に触ってそこだけ固いならほぼ赤ちゃんの仕業だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    胎動があるときはもちろん痛いのですが、今現在赤ちゃんは眠っているのか、シーンとしてるんですけど、ヘソ横を上から触ると硬くもないのに変わらず痛いのです😭

• 7月13日
7/27予定👶🏻

私も今全く同じ状況なのですが、その後なんとかなりましたか?