※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
住まい

エアコンを移設するか買い替えるかで悩んでます🥲6年使った6畳エアコン、…

エアコンを移設するか買い替えるかで悩んでます🥲
6年使った6畳エアコン、部屋は2階で室外機は一階にあります。引っ越しのついでに移設するつもりだったのですが、オプションで色々かかってきそうで買うの方が綺麗で新しくてお得なのかな?と思ってきました😨クリーニングは一度もしたことがありません。
移設と買い替え、どちらがいいのでしょうか?

コメント

きらきら星

我が家は最近引っ越ししましたが、エアコン移設料金結構高いですよね💦
6畳用のエアコンであればお値段もそこまで高くないし、クリーニングもした事ないのであれば私なら新しいもの書います!お掃除ロボットついたエアコンであれば、クリーニングも高いので。新しいエアコンの方がランニングコストもかからないですしね〜。

とりあ

電気屋でエアコンの移設と買い替え、両方の見積もり出してもらってから決めるのはどうですか?☺️

6畳用であれば移設の方が損な気分になるかもしれません😂

クリーニングも1万〜15,000円はしますし、綺麗なエアコンを普通に買って2年ぐらいクリーニングナシで使うのもアリですね!

移設でも3万くらいからかかるので買い替えますね。