※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
ファッション・コスメ

髪の毛について教えてください✂️毛量が多く 髪の毛も太く 広がって浮き…

髪の毛について教えてください✂️

毛量が多く 髪の毛も太く 広がって浮き後頭部の一部だけにへんな癖があります なのでなかなか下ろすことが出来ないので扱いやすくなるように何かしたいのですが何をしたら収まるのかわからず…
髪質改善トリートメント
ストレートパーマ
縮毛矯正
何がいいんでしょうか? そもそも違いは何? どれくらいもつんでしょう?
できれば自然な感じの仕上がり希望です☝️

コメント

ママ

剛毛毛量お化けです👻
縮毛矯正と広がらないうかない範囲で毛量1/2くらいまで減らしてもらっています!
あと、自宅ケアとして私はミルボンヘアミルクがとても相性良かったです☺️✨シャンプーはアブリーゼ です。
おかげでおろすこともできるし、結んでも広がりません!

行きつけの美容師さんにもその旨伝えてみたらその道のプロだと思うので助言いただけると思いますよ✨

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊
    子どもが産まれてからは行きつけがなく何ヶ所か行きましたが中々思い通りの髪型にもならなくって… 毛量も減らしたいのですが減らしすぎると逆に浮くと言われてしまってもう下ろすことすらできません😭

• 7月13日
  • ママ

ママ

私もそうですよ、減らしすぎると浮くし広がります。そのため、そうならない範囲で!と伝えています。
    私はストパではだめなので縮毛矯正かけて、おろせるようになりましたよ、うねりもなく。
    髪質改善トリートメントも良かったです\( ˆoˆ )/
    私はカラーもしているので酸性ストレートもかけることもあります、ダメージがあればなおさら酸性ストレートが良いと思いますが、美容師さんに相談されるのが1番かと思います。
    私はいつもホットペッパーで縮毛矯正+カット+トリートメントのクーポンで予約してそのつもりで行きますが、美容師さんに伝えてより良いものに変えてもらってあわよくばクーポン有ればそのほかのクーポンに変更してもらいます😊

• 7月13日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

縮毛矯正で予約されてるんですね😊
    私も行ってみようかと思います🥳 これから暑いので縛ることが多そうですが😅

• 7月13日