※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での検査で週数がズレている可能性があり、行為した日からの週数の数え方に疑問がある。同じ経験の方いますか?

みなさん質問です🥺
1番初めに6月27日に病院へ行き4ミリの胎嚢確認ができ
昨日2回目だったのですが胎嚢も17.6ミリあり卵黄囊も確認できました!
ですが先生の話を聞くと週数がだいぶズレてる可能性あるねと言われて、え!?って思ったんですけどその理由が
6月4日のこの日だけしか行為をしておらず
それなのに週数結構ずれるものなんですか!?
ちなみに前回の生理開始日が5月21日でその次の日から数えるともう7週くらいだと自分は思ってたんですが😅😅
1回目の時がたぶん3週か4週で昨日の2回目は今5週くらいだよと言われました、でも先生も確実にズレてるとはまだ言えないと言いましたがどうなんでしょうか😅
確かにこの行為した日から数えると先生が言ってる5週らへんであってるんですが、、そーすると週数の数え方違いますもね?🥲
同じ経験された方どなたかいますか??

エコー写真のせます!!
上1回目
下2回目

コメント

スノ💙❤️

ズレる事はよくあると思いますよ(^-^)
途中で予定日変わることもありますし赤ちゃんが順調に育ってるなら問題ないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もまだ確実にズレてるとは言えないと言っていました🥺

• 7月13日
ゆうこ🔰

生理開始日から数える方法で正しい週数計算ができるのは生理が28日周期の女性だけです。
大体の人は28日じゃないのでズレます。
行為した日が特定の一日だけならその日を2週0日にして計算するとほぼ正確な週数が出ます。
その週数が医師の言う週数とズレてる場合は、赤ちゃんが小さいか、測定の角度で小さく写ってるように見えたか、精子が長生きで行為日と受精したタイミングに差があったかのどれかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!!

• 7月13日
M.

私も初診から2回目ぐらいまでは思ってた週数よりズレてましたが3回目の検診で予定日決定のときに胎児の大きさから思ってた週数とピッタリになりました!笑

yum ✰︎

私も1回目病院へ行った時、6週だと思って行ったら2回とも心拍きちんと確認できずで結局3週間くらいズレてました!!😂
4回目の検診でやっと
ハッキリした週数がわかりました!
少し心配になりますよね🥺♡