※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

喉頭軟化症の次男が1歳1ヶ月で、喉の音が気になる。1歳過ぎても改善せず、再度病院相談が必要か悩んでいる。

軽度の喉頭軟化症の次男がいます。
4ヶ月検診でかかりつけ医で紹介状を書いてもらい、総合病院で検査してもらって軽度の喉頭軟化症と言われました。
喉からゼェゼェ音がするのみで、そのほか呼吸や哺乳、体重増加は問題なく1歳ごろには自然に完治することが多いですと言われ、特に治療などはせず様子見でした🙌

現在1歳1ヶ月、確かに喉の音は少し良くなってきた気はしますが、まだ完全には良くなっておらず、遊んでる時や寝入るときに結構ブヒブヒ言ってます🐷
他の人からも「あれ、風邪ひいてるの?」と気にされることも多く…

軽度の喉頭軟化症と言われたお子さん、何歳くらいで喉の音はなくなりましたか?
気になるのは喉の音だけなのですが…もう1歳過ぎたけどまた病院で相談したほうがいいのかな?🤔とちょっと気になってます。
批判や厳しいコメントご遠慮ください🙏

コメント

ツー

上の子が超低出生体重児で産まれてて、軽度の咽頭軟化症と言われてます👦
現在5歳ですが、まだ微妙にキューキューいってます😂

• らら

らら

そうなんですね😳もう少し長い目で見ようと思います…!
    このブヒブヒもなんか可愛く思えてきてます😂
    コメントありがとうございます✨

• 7月13日