※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
お出かけ

ミラーレス一眼を買いたいと思ってます。なるべく安くて軽量でおすすめ…

ミラーレス一眼を買いたいと思ってます。
なるべく安くて軽量でおすすめあれば教えてください(>人<;)
Wi-Fiでスマホに写真送れるカメラだと嬉しいです😄😄

コメント

ママリ

少し古いですが、数年前にOLYMPUS PEN E-P3を使用していました!
Wi-Fi機能はありませんが、最近のものでしたらあるかと思います。

アート機能が満載で、撮っていて楽しかったです。
レトロな見た目で、気分も上がります。

ですがフォーカス速度が遅く、子供が産まれてからはCanonのコンデジに変えました。
画質も使い勝手も良いので、ミラーレスは殆ど使用していません(>_<)

次に買うならCanonのコンデジと思っています。

今はミラーレスでも機能が良いかもですが、デジイチほどの性能がなくコンデジほどの手軽さがないので中途半端な印象です💦

話逸れてしまいすみません(>_<)

• どっと.

どっと.

丁寧にありがとうございます!!
    すいません、コンデジというのはデジカメのことでしょうか?
    やはりデジカメの方が使いやすいですかね!?
    画質はミラーレスの方が綺麗でしょうか?また質問ばっかりですいません。
    なるほど…フォーカス速度が遅いのですね。
    以前までデジタル一眼使ってたんですが重くて重くて持ち運び不便だし手放しました😅でも、フォーカス速度は早かったです。
    フォーカス速度の速いミラーレスあるか探してみます(*>ω<*)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

普通の小さなデジカメのことです!

デジタル一眼お持ちだったとのことで羨ましいです!
    購入を検討しているのですが、高額ですしレンズも揃えたりと考えるとなかなか手が出ません💦

画質はミラーレスもデジカメも変わらない気がしました!
    もしかしたら写真を大きく引き伸ばしたときに差が出るのかもしれませんが、普通サイズでプリントアウトしたりスマホで見る分には違いは分かりませんでした😃

だいぶ前のミラーレスなので、もしかしたら今のはもっと高性能かもですが・・・💦

あまり参考にならず、すみません(>_<)
    条件の合うミラーレスが見つかると良いですね(*^_^*)

• 12月1日
  • どっと.

どっと.

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    デジ一は高かったです…(;´▽`A``ローンで買いましたww
    レンズは高いですがタムロンが良かったです😆
    ミラーレスとデジカメ、あまり画質変わらないんですね😵
    もう少し色々検討して購入したいと思います😄

• 12月2日
ママリ

すみません、
次に買うならCanonのコンデジではなく、「デジイチ」の間違いです💦

はじめてのママリ🔰

Nikon1 J5 をつかってます。
軽量でピント調整なども早いので使いやすいです。
Wi-Fi機能ついていますし携帯にアプリで写真を取り込みできるので結構使いやすいです💡

ただしズームが手動なのでちょっと使いにくいかもしれないです…

• どっと.

どっと.

お返事が遅くなりすいません😵
    わぁ!Wi-Fi機能がついてるんですね!スマホに写真取り込みたいので嬉しいです😆
    なるほど…ズームが手動なんですね(;´・ω・)
    撮影する時に手動だと結構たいへんですかね!?
    Nikonが好きななのでちょっと下見してきたいと思います☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンズ回す感じなのでちょっと大変かもしれないですね💦
    去年発売されたものですがヤマダ電機などにはおいてあるので、見に行った方がいいかもしれないですね(*´∀`)
    ちなみにズームレンズではないですがこんな感じにとれます。

• 12月2日
  • どっと.

どっと.

うわー!
    背景がぼやけてて赤ちゃんがくっきりと映っててめちゃくちゃ綺麗ですね😍😍😍
    ミラーレスでも一眼のようですね💖
    早速明日ヤマダ電気とかエディオン見て回ります😄
    すいません、ちなみにですがお値段いくらくらいだったでしょうか…??

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人物がくっきりでぼやけるので素人でも綺麗にとれます(*´∀`)

一応価格.comでも上位にあるようです💡
    うちはJoshinの期間限定webセールのときに買ったので45,000円でした💧ダブルレンズです💡
    店頭で現物みてネットの方が安かったのでネットで買いました✨

• 12月2日
  • どっと.

どっと.

なるほど!!初めに実物見てネットで買うのがいいですね☺️😆
    頑張って給料ためて買おうと思います😊
    色々ありがとうございます❤️

• 12月2日