※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認は何週でできましたか?夫の休みに合わせて8週か、息子の夏休み前の5週かで悩んでいます。現在4週で待機中です。

心拍確認は何週でできましたか?

子供二人を連れて健診に行くのはしんどいので、
息子が夏休みにはいる直前の5週で行くか、
夫の休みに合わせて8週で行くか、
どうしようか悩んでいます。

早く受診したい気持ちと
早く行っても心拍確認できないと
もう一度行くことを考えると
まとめて行った方が楽だなと思う面とあり
初診の時期を悩んでいます。

アプリで確認すると現在4週。
早すぎて受診は待っている状態です。

みなさんいつ頃心拍確認できたか
教えてください。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

6週と2日でした。
5週でいったときは胎嚢のみで心拍確認できませんでした。
8週のがおすすめかなぁ、とおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週の方が確実ですよね😃

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は6週の後半で確認できました!
たしかに5週だと心拍は確認できないかもしれませんが、もしも子宮外妊娠だったら7、8週くらいで胎嚢が耐えられなくなって破裂してしまうのがそのくらいの時期が多いみたいです💦
早めに行っておいて、ちゃんと子宮で妊娠しているか確認するだけでも安心かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外妊娠!
    たしかに可能性は0じゃないですもんね💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

7w2dで心拍確認出来ました!
初診は5w2dで行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心拍は7週くらいですよね🤔

    • 7月12日
はるる

私は4w1dで胎嚢確認
5w5dで心拍ギリギリ確認できました。

二度手間になるので8週がいいと思います!
役所が開いていれば、そのままその足で母子手帳貰いに行くのがベストな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行くとしたら5w5dになると思います。
    でも、8週の方が確実ですよね🤔

    • 7月13日
  • はるる

    はるる

    確実な気がします!
    関係あるかはわかりませんが、検査薬は生理予定日1週間前にはうっすら反応していました!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

確実なんてないかと🥺🥺
8wはさすがに遅すぎかなぁと。そもそも成長してなかったら出血とかあるし子宮外ならもっと悲惨ですよー。周りで案外こーゆうの多いので5wでいきたいところですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣

    • 7月13日