※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の入院準備で、ナプキンが必要ですがどちらか片方だけで足りるか迷っています。病院で持参が必要なため必要量が分からず不安です。

36週に入りやっと入院準備をし始めました。
病院から貰えるこのお産セットのナプキンの他に
必要なもので生理用ナプキンが書いてありました。
家にあった夜用のナプキン
30cmのと36cmのを入れたのですがカバンがパンパンで、、、( ̄▽ ̄;)
どちらも使いかけで10個ほどしかありませんが
どちらか片方だけで足りると思いますか?
1人目の時とは違う病院で、ナプキンも持ってくるものに入ってなかったので、
どのくらい必要か分からなくて、、、

コメント

まー

あたしはトイレ行くたびに変えていたので結構使いました😭
病院でも写メ以上にもらったのですが足りず、面会の時に妹に持ってきてもらいました😱
購入できたり持ってきてもらえたりするなら、パンパンなら私なら持っていかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がナプキンくらい買えるよと言ってくれてるので言葉に甘えて
    少なめに持っていくことにします😝

    • 7月13日
ポン子

生理用ナプキンで事足りるんですか😲‼️‼️‼️産褥用ナプキンと生理用ナプキンは大きさが異なるだけで、同じものなんですね😲💦💦💦そこにびっくりしてしまいました😅💦💦すみません💦

私は生理用ナプキンを使わず産褥用ナプキンを使用してました💦大中小とそれの2倍を使用しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時めちゃくちゃ使った記憶があるので、こんだけで足りるのか、、と不安です😂
    足りなかったら旦那に買ってきてもらうことにします😅

    • 7月13日
  • ポン子

    ポン子

    私も3人めっちゃ使いました💦💦きっと産後の状態にもよるんだと思いますね💦
    旦那さん優しいですね😊最低限で足りなかったら持ってきてもらうという形でなるべく荷物は少なくしたいですよね💦
    後もう少しですね😊💕楽しみでもありドキドキでもありますかね✨頑張ってくださいね🎵

    • 7月13日
らすかる

うちの病院は足りなければ詰所で販売してくれるみたいなので持っていく予定ないですが、上二人のときは違う病院で、セットに入ってた分で事足りました😂
お産パッドが結構残ったので、ナプキンなくなったらゴワゴワするけどそれつけてました🤣
とりあえず10枚でいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は余るくらい貰えたんですけど
    病院によって全然違うんですね🥲
    とりあえず10枚ほど持っていって足りなければ、旦那に持ってきてもらうことにします!

    • 7月13日
ゆず

入院中生理用ナプキンほぼ使いませんでした😂
なので、10個もあれば十分かと思います!

病院からもらったお産パッドMサイズ一袋(10個入)だけは使い切ろうと思いそちらを優先して使用したので他は使わず、お産パッドめちゃくちゃ余りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露も人それぞれですもんね🥲
    なんの自信か、わかりませんがなんとなく10個で足りる気がするのでとりあえず10個ほど持っていくことにします!

    • 7月13日