※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のつわりは日によって症状が異なり、8ヶ月頃から症状が出始め、臨月に近づくと胃の状態が悪化することがあります。日々の状態に変化があるので、不安になることもあります。

後期つわり、日によって症状の程度が異なったりしますか?

ひどく胃酸が上がってくる日、
胃がパンパンで苦しい日。
妊娠8ヶ月あたりから症状はありました。
でも毎日続くわけではなく、
「ここ数日調子悪いなー」っていう感じで。

臨月が近くなってきて、3日前から
胃がパンパンなのと、胃もたれがひどいです。
お腹は空いてぐーぐー鳴るのに。。
"さすがにここまでお腹大きくなると、日によって差はないのかな?あとは赤ちゃん下がるまで毎日こうなの?"と思うと気に病みそうです😭

みなさんどうでしたか?

コメント

komaeri

昨日は凄い食べれて全然気持ち悪くならないからもしかしたら赤ちゃん下がってつわり治った?!と思ったら今日夕方から胸焼けが、、、😂

もしかしたら日によってあるかもです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですか!一体何の差なんでしょうね。。🥺
    毎日ずっと気持ち悪いのも嫌ですが、良くなったり悪くなったりを繰り返すのも期待しては突き落とされる感じで悲しくなりますよね🥹

• 7月12日
はじめてのママリ

日によってでしたね!でも症状は違えど産まれるまで毎日でしたよ!笑
なんか今日いけそう〜って思ってても、5口くらい食べたところでなんかもう無理ってなったり...笑
子宮が胃を圧迫するので当然なんですけどね....なかなかこれがしんどかった。たくさん食べるとしんどさMAXだったので、ちょこちょこ食べてました。2時間かけて1食食べるとか。私は身長150いかないくらいで小柄ってのもあり、小さめ赤ちゃん下がってもずっと後期つわりありました。
でも産まれてから3日もすれば、めちゃくちゃ食べられるようになりますので、安心してください。
とにかく今は耐え忍ぶ時期です....無理せず、自分の体が少しでもマシだなって思えるようなやり方を見つけてください。
最近暑いですからね、夏野菜たっぷりとって負けないようにしましょ!水分と電解質足りないとひきつけも起こしやすいです。ポカリの粉ティースプーン2杯(気になるようであれば1杯でも)に500の水。これを寝る前や寝起きに飲むと引きつけ起こしにくいのでオススメです。いらない情報だったらすみません。おせっかいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    メリハリある食べ方だとすぐお腹空いて、空腹の時間長いとまた気持ち悪くて‥。
    なんて融通の効かない身体なの😨って思います。
    食べる量もかなり減ってるので栄養のエの字もない気がしちゃいますし😭

確かに季節柄も相まってこれから足つりやすい時期ですね💧ポカリの件も参考にさせていただきます!
    沢山情報いただけて有難いです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎時間ちょこちょこ食べるしかないですね🥲
    おなかいっぱいになりたいけど、なると辛いからなれないって、ほんと苦しかった記憶があります...
    食べる量ね、そうなんですよ、、減るんです、、、だから一日中食べてました笑
    作っておいて、なにかして、食べて、また、なにかして、食べて、、ってやってましたね...
    もうほんと無理せずですよ。ストレスが1番良くないような気がしますし!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きが1番いいかもしれませんね!☺️
    食欲と胃の容量が相反しすぎてるのも辛いものですね😭
    食欲に任せるとガッと食べたくなりそうなので、ちょこちょこ食べて頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 7月14日
もんもん

ちょこちょこ食べてました🥹
母がラーメンを食べると少しもらったり、冷凍チャーハンで調整したり😂後期って子宮が大きくなるので余りご飯食べれないですよね😅
食べたいけど食べれない…みたいな。おかげで体重は増えませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつを短いスパンで、が今のところ有力ですね🥺✨
    明日から試してみます!

つわり明け、食欲すごくて体重管理に全力尽くしてたんですが、後期入ってから本当落ち着いてます🙄
    有難いけど食べたい気持ちはあるからもどかしいですね🤦🏼‍♀️笑

• 7月13日
  • もんもん

もんもん

わかりますよ!出産したら定食分一人前食べるのが夢で頑張ってました😮‍💨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人前食べたいですよね.....!😭
    私も一人前のお蕎麦食べる日を夢見て頑張ります🥺

• 7月13日
まろ

日によって良し悪しありました!
朝起きて「あ、今日は大丈夫かも」みたいな日が何日があったと思えば、胃が気持ち悪すぎて眠れない日が続いたり…
ほんと辛いですよね😭

今臨月ですが、少しずつ胃の調子は良くなってきてる気がします。
しんどいと思いますが、無事乗り越えられますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって変動ありますよね‥!!
    今日は朝から気持ちよくご飯食べれました🥺✨
    その日の赤ちゃんがいる位置とかも関係してるんでしょうか、不思議で仕方ないです💭
    まろさん、もう少しでお子さんに会えるんですね💓お互い頑張りましょう!

• 7月14日