※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育でストレス。娘が「ん〜」と言うのがイライラ。絵本を何度も読んでいる。怒ってしまい泣かせてしまった。絵本をめくるごとの言葉をやめてほしい。覚えさせたらすぐやってくれると思う。

少し吐き出させてください。自宅保育がしんどくなってきました🥲
娘が何かして欲しい時や絵本を1ページめくるごとに、「ん〜」と言ってきて、それを聞くのがストレスになってきました。絵本が大好きなので、1日に何冊も何回も繰り返し読んでいるので、きっと100回くらい聞いてます😂
「ん〜」って聞くだけでイライラするようになってしまって、今朝遊んでくれとおもちゃを持ってきて「ん〜!」って言った瞬間「もう!」って怒ってしまって……口のをへの字にしてポロポロ泣き出しちゃいました🥲生理前でイライラしてたのもありますが、何も悪いことしてないのに可哀想なことをしてしまいました🥲
せめて、絵本を1ページめくるごとに言うのをやめてくれたらと思うのですが、どうしたらいいんでしょう…。単語は沢山喋っているので、何か覚えさせたらすぐやってくれるとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ない時期なんじゃないですかね?😭
うちも絵本大好きで私が読んでくれるまでずっと「はい!」とつきまとって渡そうとしてきます💦一日中です😂なので時折無視してますがとりあえず読まないと本当ずっと、はい!はい!はい!はい!はい!…
イライラするので1ページ読んでテレビつけちゃったりしてます😭😭😭

私も正直しんどいなーって日々思うしイライラするし💦逃げようとしてキッチン行ったりしちゃってます😭仕方ないのはわかってるんですが、親も人間なのでなかなか難しいですよね💦

がんばって娘さんは読んでるつもりなのかもですね💦

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですねー😂
    はい!はい!って言ってるのを想像すると、元気で可愛いですがずっとはやっぱりしんどいですね😭

そうなんです😭言葉を理解したい、音を聞きたいって感じで付き合ってあげたいんですが…しんどいです😭😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ、はい100回聞いたー😱😱ってなります💦

最近は私が嫌なときは隠しちゃったりもします😭嫌な親だなーって思いますがしんどさ軽減できるならこれしかなくて…
    娘は絵本読み始めれば終わるまでジッと聞くので今日長めの絵本買ってみたら、ただただ読んでる自分が疲れました…

絵本って難しいですよね🫠早く自分でよんでほしいです🫠絵本が子供にいいってのをわかっているから尚更こういう気持ちなりますよね😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちの子、はい!はまだあまり言ってくれないから、それ覚えさせようかな😂

隠したことはないんで、爆発しそうだったらそうしてみます。怒ってしまうよりいいですよね!きっと!😇
    ジッと聞いてくれるのえらいですね😊娘はめちゃくちゃ口挟んできます😂喉痛くなりますよね笑

難しいです!絵本好きになってほしいと思って、そうやって育てたのにこんなにエンドレスになるとは思わなかったです😂自分がもう1人欲しい…!笑

• 7月13日
はじめてのママリ

わかります‼︎
下の子がまさに今絵本大好きで、持ってきては読んで、終わったのにまだダメみたいで読め的な感じで言ってきたりで、いや何回読むの?って感じですよね😂
お気に入りの本があって、それを何回も持ってくるので、めんどくさい時は、読んだ後に本人が取れないところに置いておきます笑
それかパパが居れば、ほら、パパに読んでもらって!って言うとパパの方に持っていくのでよっしゃ!って感じです笑
家で2人きりもしんどいですよね💦
うちも家庭保育なのでホント疲れます😅

• ママリ

ママリ

最近終わる前に最初に戻って、また最初から読まされるんですー😭全然飽きてくれないですよね!絵本の内容も覚えてるから、ずるして飛ばし読みしたら「あぁ!😡」って怒られるし。笑
    お気に入りの本ありますよね!パパにも読んで欲しいんですが、あまり読んでくれなくて、パパに振ってもすぐ私の所に戻ってきちゃうんです😭

• 7月12日
ひかり

うちの娘も、1日何十冊でも絵本読んでいました😂

なので、私が読んで楽しい絵本を買い揃えました。

• ママリ

ママリ

図書館の本も借りてて、ちょっとお姉さん向けの絵本を借りたんですが、やっぱり早かったみたいで読み終わる前に次のページめくられます!😂
    でも、自分が読んで楽しい絵本はいいですね!図書館で借りてきます😊

• 7月12日