※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

食欲が急に増し、お腹が空くと気持ち悪くなる妊婦です。悪阻から一転して食欲が爆発し、食べても満たされず心配。トマトや枝豆では満たされず、おにぎりを食べているが、またすぐにお腹が空く。急激な体重増加が心配です。

食欲の増加について😭😭😭

つい先週くらいまで悪阻で気持ち悪さがあって食欲が全然湧かず、飲み物も炭酸水しか飲めなかったのですが、ここ2日くらいで急に食欲が爆発して、どれだけ食べても満たされないというか、朝昼夜しっかりご飯を食べても2時間後にはお腹が空きます。
ちなみに悪阻のピーク時は寝たきりで水も食事もとれず8キロ痩せました。

しかし、今はお腹が空くと気持ち悪さが出てきます。
気持ち悪さを無くすために、その都度トマトを食べてみたり、枝豆を食べてみたりしてますが、それだけじゃ全然満たされなくて結局おにぎりを食べてお腹を満たしています😭
結局、今日は現時点で朝昼夜の3食とおにぎり4個、トマト、えだまめ、とうもろこし等を食べまくってますが恐らくまたベッドに入るまでにお腹が空くと思うのでまたおにぎりを食べることになると思うのですが、こんなに妊娠中ってお腹空きますっけ…食べ悪阻に切り替わったのか、なんなのか分からず急激な体重増加をしてしまいそうでとても今後が怖いです😭

コメント

DAママ

私も初期はところてんしか食べられなかったのに、突然ガツガツ食べたくなりました!
赤ちゃんが成長するのに栄養を必要としてるのかな?と都合よく思ってました😂

だって、体が欲しているんだもん!って笑

食べて1週間ぐらい様子みてもいいんじゃないでしょうか。
あまりにも母体の体重が増えるようならそのときに注意すれば...

• りんご

りんご

ところてん、私もめちゃくちゃお世話になってました😭そして悪阻の時にお世話になっていた食べ物が気持ち悪かった時を思い出してしまうので食べれなくなってしまいました😭

たしかにそうですよね。
    栄養を必要としてるのかもって思うと罪悪感は減りますね!

そうします!とりあえず一週間様子を見て暴食が止まらないようであればまた策を練ってみます✊🏼

• 7月13日
Uchan🧸

私もまさに今空腹と闘っています😂
つわりが落ち着いてきてから食欲やばくて、食べてもなんか満たされない、食べてもすぐお腹空くってなってます😭
私もお腹空くと気持ち悪くなるんですが食べつわりなの?って感じです😭
今温かいカフェラテ飲んでなんとか頑張ってます😂
答えになってなくてすみません!

• りんご

りんご

ほんと食べてもお腹すきますよね😭
    やっぱり食べてもお腹空くのは食べ悪阻なんですかね😭
    太りそうで怖いです😭
    一応、元の体重から10kgは増やしても大丈夫とは聞いてましたけどあまり肥やしでも産後が大変ですもんね😭

カフェラテ私もすごい飲みたいと思ってました!
    カフェインレス探してみようかな…🤔

• 7月13日