※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

コロナ関連での悩みや育児と仕事の両立について相談したい女性がいます。

コロナ関連で愚痴です。
GW明けに職場復帰しました。時短勤務で正社員です。
接客業をしています。
主人が今海外赴任中で、常にワンオペです…

先日上の子の隣のクラスでコロナ陽性者が出て学級閉鎖。
早退し、お迎えに行きました。
そして今日、濃厚接触者になりましたと連絡。
そして更に他のクラスでも出たので下の子も学級閉鎖。

職場では時短ですが、勤務年数もまぁまぁあり、責任者として勤務しています。
育休前には社員が私含め5人と多くいたので、何とかノルマをこなせてたのですが、復帰後は私含め3人(うち一人は新人)なのに育休前よりノルマが高くなっていて、毎日マネージャーから店長へ何で売れてないの?と電話が来ています。
(私の前任の社員がとてもよく売る子&社員もまだ他にもいた)
私自身もまだ育休前の勘が取り戻せず、売上がガタ落ちで店長がマネージャーに怒られる原因が私なのでとても申し訳なく思います😞💦

更に主人が海外赴任なので、日曜出れないかもと伝えるとマネージャーが店長にそれやったらいらんな!と言っていました。(電話から声が漏れてた…笑)
今回、私の契約は9時から出勤可能ですが店の都合で10時から出てたのに、9時から出れんのやったらいらんな、との事だったようです。
(マネージャーはうちと同じくらいのお子さんいます)

社員数も全体で40人くらいいて復帰後も売上上位5人までには入ってるハズなのにいらない発言されるのも悔しくて!
更に今回頑張ろ‼️って店長と新人の子と話した矢先に子どものコロナ…濃厚接触者になった以上、親にも義両親にも預けられない(どちらも小学校や保育園で仕事)ので最悪の事態です。

仕事自体は楽しいので好きだし、せっかくの社員なのでもう少し頑張りたいのですがなんだか心が折れそうです。
他のパートナーさんも子育て経験されてて、すごく理解のある職場なので頑張りたいのですが…

旦那に愚痴りたいけど、なぜかその国の連休?みたいなのでバカンス行ってて、タイミング悪すぎてホントに腹立つんですけど(笑)
こんなに評価されないんだったら、他を探そうかなーと思い始めました。
でも他があっても、コロナが終わらない限りこんな感じなので有休もまだあるうちは辞めずに頑張るしかないかなぁと思ったり…
生理前で不安定なのもあるかもしれません😩

すごい長文で読んでいただいてありがとうございます。
どなたか喝をいれてください😭

コメント

ひよっこ

純粋にすごいなぁ〜と思ってしまいました😭
コロナで小学校学級閉鎖や保育園でも同じようにお休みになったりしてしまうと会社で本当に肩身狭いですよね💦
コロナが流行る前に上の子があまりにも体調をよく崩していたので私は上司に「親とか頼れませんか?」と言われたことがあります。
実家が遠いことを知っているのに…です😫

あゆみさん毎日頑張ってます!素晴らしいと思いました😭😭

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    普段褒めていただける事がないので、涙しちゃいました😭

えー😱親も普通に働いてる時代だよー❗しかも事情知ってるのに酷い😩
    我が家も上の子よく体調崩してて、繁忙期に入院になって申し訳なさすぎました😨
    最近子ども達も体調崩さず元気で毎日行けてたのに、まさかのコロナ…
    頑張りたい気持ちと、後ろ向きな気持ちと…今だけだと思って切り替えたいと思います!長文の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます❤️

• 7月12日
こてつ

すごいです!

売上のノルマとか、大変ですよね😭😭尊敬です😭

私は会社員デザイナーですが、私も同じように時短ですがふだんワンオペでしんどくて🥲

辞めたいけど、正社員手放すのもったいなくて🤣💦

ずーーーっと延々と悩んでます😇😇

自分の気持ちを誤魔化しつつ、とりあえず働いてます…🥲🥲

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    以前はそんなにノルマ!ノルマ!って感じでもなかったんですが…
    休んでる間に人が減り、きつく感じるようになってきました😅

デザイナーさんなんですね👏
    私がとても苦手な分野なので尊敬します😭

そうですよね😞💦ワンオペほんとにしんどい😩
    正社員手放すのは、金額で考えるととっても勿体ないですよね😭
    でも結局数字作っても、こいついらね!って言うような上司の下で働くのもシャクだなと思ったり🤣

私も気持ちの折り合いつけながら、時短取れる間は頑張ってみようかなと思います❤️
    長文&愚痴にお付き合いいただきありがとうございます🌱

• 7月12日