※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんに白湯を勝手にあげて心配。ミルクの量も少ないかな。麦茶の方がいいですか?

ただでさえミルクの飲みが悪いのに白湯勝手にあげて、今日はスプーンで20mlくらい飲んだよ〜っていう義母。。
もう4ヶ月だし離乳食始まる前だからいいのかな🥲でもミルク、この月齢で飲んでも100mlって。。少ないですよね、母乳もあげてるので母乳で補えてるのかなって😭
それと、もしあげるとしたら白湯より麦茶がいいですか?

コメント

ひなまるママ(27)

白湯や麦茶は無理にはあげなくても
いいと思いますが
あげるとしたらどちらでも良いと思います☺️☺️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます☺
    わたしも産院であげなくていいって言われたのであげてなかったのですが、義母が隙を見て勝手にあげてるのでどうなのかな〜って思ってたところでした🥹

    • 7月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私の上の息子は
    体重増加が半端なかったので
    白湯をあげてましたが
    あまりミルクを飲まないんでしたら
    白湯でお腹いっぱいにならよりも
    ミルク飲んでもらった方が良いかな
    と思うのですがあげてる人が
    義母なら言いづらいですね😭💦

    • 7月12日
deleted user

勝手にやられるのいやですね。
母乳あげてるなら大丈夫じゃないですかね!

めぐ

白湯や麦茶はその月齢ならあげなくていいと産院で言われました。

昔と今は違うときちんと説明したほうがいいですよ!

deleted user

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!
母乳もあげてるならミルクをそんなに飲まないのも全くおかしくないです。

4ヶ月なら満腹中枢も発達してきてるので、お腹いっぱいなら飲まなくなってきてるはずですよ!


白湯か麦茶はあげなくてもいいですけど、あげるとしてもどちらでも問題ないです。